2018年9月 食道園 千日前店(ランチ 焼肉)カルピチームランチ

焼肉
スポンサーリンク

昔から好きな焼肉店 食道園です。

特に、甘辛い醤油ベースで柔らかくなるまでじっくり煮込まれた、食道園カルピチームが大好きで、久しぶりに食べたくなり、食道園千日前店に行きました。

千日前界隈
久しぶりの大阪ですが、韓国人、中国人だらけでどこかの東南アジアの一都市の様な感じになっています。ただ、千日前まで外れるとだいぶ変わりましたが、昔ながらの難波周辺の風景となります。
sDSCF9031

食道園 千日前店
https://www.syokudoen.co.jp/04sennichimae/
リニューアルして高級感ある食道園ですが、ランチタイムメニューはかなりリーズナブルです。
sDSCF9033

店内もかなり高級感あります。
sDSCF9009

メニュー
食彩上会席は3900円。
最近よく行く、叙々苑のだいたい70%程度の値段という感じです。
もちろん今回はカルピチーム弁当815円を注文。
sDSCF9002

カルピチーム弁当 815円
だいぶ昔ですが、食べたカルピチームは、脂身ある大きな肉の塊がとろとろになるまで煮込まれていた印象ですが、今のカルピチームは赤身のやや小ぶりの肉がじっくり煮込まれているものでした。個人的には昔の方が好きですが、客のニーズ(脂身レス)、弁当形式だとこういう風になるのでしょうね。しかし、それでも十分美味しいカルピチーム弁当です。
sDSCF9012

お肉がホロッとなるまで甘辛いたれで煮込まれています。
ご飯がとっても進みます。
sDSCF9014

キムチやサラダもなかなか美味しかったです。
これで815円ぐらいですか。
さすが大阪ものすごいコスパです。
sDSCF9025
sDSCF9027

(感想)
カルピチーム弁当を食べて815円。
甘辛く煮込まれたカルビはとても美味しく、すごくご飯が進みます。
焼肉は今回食べていませんが、食道園が発祥とうたう、酢の効いた「つけダレ」が個人的にはとっても好きです。
今度は、焼肉をいただきに行きたいと思います。
食道園は関西しか出店されておらず、大阪に行った時また行きたいと思います。

食道園 千日前店
https://www.syokudoen.co.jp/04sennichimae/
TEL:050-5589-7565
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-7-7
営業時間 11:30~23:00
無休
カード可

タイトルとURLをコピーしました