2018年10月 富士宮やきそば ゆぐち@富士宮 理想的な富士宮焼きそば

料理その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

富士宮の「まかいの牧場」に行った帰り、美味しい富士宮焼きそばが食べたくなり、ゆぐち@富士宮さんへ行ってきました。

お食事処 焼きそば お好み焼き ゆぐち
住宅街の中にある富士宮焼きそばとお好み焼きのお店です。
まかいの牧場からは車で15分程度でした。
sDSCF9458
sDSCF9459

お店と道路を挟んだ所に大きな駐車場があります。
sDSCF9456

メニュー
焼きそば、お好み焼き、鉄板焼き等があり、
今回は
ホルモン焼き 750円
ホルモン焼きそば 大盛 1000円+250円(大盛)

ソフトドリンク 250円
をいただきました。
sDSCF9462
sDSCF9463

手際よくプロの仕事でどんどん焼かれる、鉄板焼き、お好み焼き、富士宮焼きそばを見ながら待ちます。見ているだけでも楽しいプロの仕事です。
お店の8割ぐらいが埋まる中 約10分ぐらいで料理が出てきました。

ホルモン焼き 750円
たっぷりのホルモンに玉ねぎとキャベツが一緒に炒められています。
ホルモンははちのすかな。
たっぷりのニンニクと炒められたホルモンは、肉厚で歯ごたえもよくすごく美味しい
sDSCF9465

ネギの風味もとってもいいです。
sDSCF9469

ビールが飲みたくなる一皿です。
sDSCF9475

ホルモン焼きそば大盛(1000円+250円)
富士宮焼きそばもいろな所でたべますが、個人的には最も美味しい富士宮焼きそばでした。
水で蒸さないためヤキソバの食感がとてってもよく、その食感が太めに千切りされたキャベツととっても理想的な相性となります。本当に、理想に描く通りの富士宮焼きそばだと思います。
sDSCF9486

大盛ですが、量もたっぷりですごくいい。
sDSCF9479

麺のしこしこ度合いがたまりません。
sDSCF9489

外にでるとすでに日が暮れて、涼しいを通り越し寒くなっていました。
まもなく冬ですね。
sDSCF9491

(感想)
ホルモン焼き+ホルモン焼きそば大盛+カルピスを頼んで2430円。
素晴らしい食感、風味豊かなソース、本当に美味しい富士宮焼きそばでした。
焼きそばでこれだけ感動するのは、大阪 狸狸亭のミックス焼きそば以来です。
また食べたいと思う富士宮焼きそば。
素晴らしいですね!

別日に訪問
前回とっても美味しかったので、別日にまた訪問しました。
この日は 肉やきそば(700円+大盛250円)としぐれ焼き(950円)を注文。
やっぱり美味しかったです!

肉焼きそば 大盛 (700円+250円)
富士宮焼きそばの上に豚肉がのる肉焼きそばです。
麺の食感、肉、ネギの風味と富士宮焼きそばの特徴であるイワシの削り粉、肉かすの一体感が素晴らしい焼きそば。
sDSCA9691

富士宮の秋キャベツのシャキッとした食感との相性も素晴らしいです。
sDSCA9693
sDSCA9700

この日はさらにしぐれ焼きを注文
しぐれ焼き(950円)
お好み焼きの生地の上に焼きそばを乗せて焼くしぐれ焼き。
食べた感覚でいうと、生地のしっかり感は大阪風に近いし、そばの存在感は広島焼きに近い、大阪のモダン焼きと広島焼きの中間といった感じです。
富士の宮焼きそば同様、富士の宮の名物だそうです。

かなりのボリューム。
個人的には焼きそばの方が好きだが、こちらも美味しい。
sDSCA9704
sDSCA9716

やっぱり「ゆぐち」さんは美味しかったです。

ゆぐち
TEL:0544-58-4092
住所
静岡県富士宮市万野原新田4032-3
営業時間
昼 11:30 ~14:00(LO.13:30)
夜 17:00〜20:00(LO.19:30) (材料なくなり次第終了)
定休日
月曜・第2第4火曜
カード不可(現金のみ)

タイトルとURLをコピーしました