2021年10月 なまずや名東分店@名古屋 ボリューミーなひつまぶしランチ

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うなふじ支店に続き、またまた関西風のうなぎが食べたくなり、ひつまぶしを食べに名古屋に行ってきました。
行った店は うなぎ なまずや 名東分店 に行ってきました。
この店のうりは何といっても、うなぎがてんこ盛りにのったひつまぶしです。
では、なまずや 名東分店について書きたいと思います。

うなぎ なまずや 名東分店


名古屋名東区にあるうなぎ屋さんです。
千種になまずやがありますが、そことの関係は分かりません。
正直最寄り駅から遠く車じゃないと行きにくい場所にあります。

なまずや名東分店 駐車場
駐車場は11台分
日曜日のお昼の情報です。
11時オープンで11時15分ぐらいに着くと最後の1台空が幸いにも空いてました。その後もお客さんが来るので駐車場は満車状態でした。
日曜日も席の予約できるのですが、行ってみると駐車場がないという事が発生する可能性あります。そんな時は皆さん店員さんに聞いていました。ちょっと離れた所に有料駐車場があるみたいでそこに停める事をすすめられていましたね。

混雑状況


日曜日ランチタイム、オープンから20分遅れてつくと1回転目に入れず、3組待ち。
結局11時15分に到着、店内着席が12時10分だったので1時間ほど待ちました。
その後もずっと3,4組は並んでいましたね。
行くなら、予約(席数限定2席ていどかな)するか、オープン前がいい気がします。

店内・メニュー

店内
お座敷、テーブル席、カウンター(2名)があり、カウンターに案内してもらいました。

メニュー(税込み)
ひつまぶし 3650円 うな重 3200円等ありますが、ほとんどの人がひつまぶしを注文してましたね。私もひつまぶしを注文。

料理の紹介

ひつまぶし 3650円
待つこと10分ぐらいでひつまぶしが来ました。
見てくださいこのあふれんばかりのうなぎ!!
蓋からとびでています。

関西風にやかれたパリパリのウナギが大量にある、それだけで幸せになりますね。


炭火でやかれたウナギを口に入れると、口中にうまみが広がります。

ご飯も結構ボリュームありますよ。

一杯目はそのまま

二杯目は薬味

三杯目は出汁ちゃずけ風に

今回はそのままが一番美味しかったですね。
しかし、ひつまぶしを考えた人は本当にすごいと思います。

10分ほどで食べ終わり店を出ました。

感想・お店情報


ひつまぶしをいただき3650円。しかし、この上質なボリュームたっぷりののうなぎが3650円でいただけるとは、関東では考えずらいですね。
口いっぱいに広がるうなぎの香りは、まさに関西風うなぎの醍醐味。とても美味しかったです。
名古屋に名東区にある絶品うなぎ店 なまずや名東分店本当に美味しかったです。
土日だと結構並びそうなので予約(席数限定)、もしくは時間に余裕を持っていくのがいいと思います。
ちなみにクレジットカード払いはできませんのでしたのでお気を付けください。

うなぎ なまずや 名東分店
TEL:052-772-7778
住所
愛知県名古屋市名東区猪子石原1-901
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:30
定休日:水曜
予約:席数限定でできるみたいです
支払い方法
カード不可(2021年10月)
駐車場 11台

タイトルとURLをコピーしました