かき処 海@七尾市中島町  能登半島で牡蠣ずくしをいただく(和食 ランチ)

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

能登半島にある海さんに牡蠣料理をいただきに行ってきました。

かき処 海
能登半島の中島町にある人気の牡蠣料理店です。
七尾市中止部からは約10キロ 車で20分ぐらいの場所にあります。
お店も予約優先で、超人気店であるため行く前は「予約」する事をおすすめします。
国道249号線沿いになるのですが、この道は「能登牡蠣街道」と呼ばれるみたいで、他にもお店がありますので、混んでいて入れない場合は別のお店にいくのがいいと思います。
今回行ったのが初夏だったので、カキは小ぶりでしたが十分美味しいものでした。

 

お店、混雑状況、駐車場
2021年は飲食店には厳しい年でどのお店も空いていますよね。
しかし、それでもほぼ満席状態までお客さんがいました。さすが人気店ですね。
今回自分は幸いにも予約なしでもすんなり入る事ができました。

駐車場
店前と道を挟んだ所に17台分あります。混んでる時間に来ると駐車するのが大変そうですね。

メニュー
波コース(焼き牡蠣、つくだ煮、酢物、カキフライ、かき飯、お吸い物) 3300円
の他
岩がき700円~1800円/個(夏季限定)、カキフライ(7個)900円、焼きがき(10個)1300円、かき蒸し焼き(10個)1500円、かき飯 1000円、
等アラカルトもリーズナブルです。
(2021年7月)

今回はここから波コースをいただきました。

かきの佃煮
これ食べるとビールが欲しくなりますね。

酢物
かきの酢物でした。前菜に酢物でオールフリーが2本目となりました。

焼きがき
ここで焼きガキをいただきます。
目の前にある炭火でじっくりと牡蠣が開くまで焼いてきます。
こうして食べる牡蠣は久しぶりです。

牡蠣は小ぶりでしたが、美味しいものでした。
やっぱり冬に来たいですね。

牡蠣フライ
これは素晴らしく美味しい。
いままで食べたカキフライでNO1だと思います。
カリッとしたコロモ、ジューシーな牡蠣 本当に最高です。

かき飯
かまどで炊かれた牡蠣飯。美味しくないわけありません。

(感想)
波コース3300円 オールフリー2本(350円/本)を
をいただいて4000円
本当に満足です。
特に牡蠣フライはまた食べに行きたいと思えるレベルでした。
人気店ながらの活気、炭火で焼く牡蠣、絶品の牡蠣フライ、牡蠣好きの方は是非とも言ってみられるといいと思います。

しかし、香箱蟹にブリに牡蠣やっぱりシーズンは冬ですね。
能登半島は冬にもう一度絶対来たいと思います。

かき処 海 (かい)
かき処 海(かい) 公式HP
TEL 0767-66-1594(予約推奨)
住所
石川県七尾市中島町浜田ツ-21
営業時間
平日
10:45~15:00
(入店)14:00まで(L.O)14:30
土・日・祝日
10:45~17:00
(入店)16:00まで(L.O)16:30
定休日 木曜日
カード可
子供可

タイトルとURLをコピーしました