能登半島一周ドライブ旅行(里山を巡る能登半島一周)

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

能登半島にドライブへ!

里山あふれる、日本の原風景がのこる能登半島。
最高ですね!
次は蟹とブリがいただける冬に行きたいと思います。

旅行行程

まずは旅行行程
8:00 ひだ宇宙科学館 カミカラボ
上岡町の道に駅にあるラボ。スーパーカミオカンデについて学べます。

御土産で買ったカミオカンデボールペンとっても書きやすいですね。
また購入したいと思います。

11:00 雨晴海岸道の駅
すごいおしゃれな雨晴海岸の道の駅。



やっぱり来るなら冬ですね。水蒸気多くかすんで立山連峰はなにも見えません。

ここで食べた昆布おにぎりは美味しかった。

15:00 牡蠣処 海で 波コースをいただく
牡蠣フライめちゃめちゃ美味しかったです。





17:00 道の駅 千枚田 ポケットパーク
白米千枚田を鑑賞。この日は平日であったこともあり空いていましたが、20台ぐらいしか駐車スペースないので休日は大渋滞でした。

その後 能登半島一周して宿の七尾市へ
奥能登塩田村


能登の海岸線

輪島市内


イカの駅つくモール



わら@輪島の海鮮丼

最後に

正直準備不足すぎる旅だったので能登半島の魅力のほとんどを体験できず帰宅。
・幸寿司の予約をして旅行に行くべきだった
・千枚田を少し早く切り上げSIOカフェに行くべきだった

次は是非とも活気ある、冬の能登半島に行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました