2020年1月 長崎・ハウステンボス一泊二日子連れ旅行記 香蘭@佐世保 ミシュラン掲載のちゃんぽん

中華
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハウステンボスに行く前、ちゃんぽんが食べたくなり佐世保に行ってきました。
・長崎空港―佐世保は車で約60分、佐世保―ハウステンボスは車で20分(合計80分)
・長崎空港―長崎は車で約30分、長崎市―ハウステンボスは車で60分(合計90分)

今から考えると、ハウステンボスに行くのに長崎空港から佐世保に立ち寄るのも長崎市に立ち寄っていくのもそんなに時間は変わらないですが、香蘭さんが美味しく、結果、佐世保に行って良かったです。

佐世保 
初めて来た佐世保。
駅の裏には海が広がり、目の前には丘がある。
風情がありいいところですね!
sDSCB6019
sDSCB6014

佐世保駅前駐車場
佐世保駅前には佐世保駅自動車整理場という駐車場があり、20分間無料。
ちょっと混みやすいですが、他にも駐車場はたくさんあり、佐世保駅前に車でいっても駐車場に困る事は無いと思います。
sDSCB6016

香蘭さんは本当に駅地下。
というより、駅ビル内にあるので電車で行っても便利だと思います。
sDSCB6012

香蘭@佐世保
ミシュラン2019に掲載されているチャンポン店。
ちなみに、佐世保の香蘭以外には、長崎市の共楽園が掲載されています。
https://japanguide.michelin.co.jp/restaurant/nagasaki/champon/stw/

長崎ちゃんぽん香蘭混雑・行列状況
金曜日の11:30に行きましたが、行列はなし。
ただ12時ぐらいになると外にも数名待ち客がいました、ただ回転が早いので結構スムーズに食事ができると思います。
sDSCB5992
ssDSCB5995

店はカウンターとなっていて、17席と思った以上に広いです。
sDSCA4948

メニュー
長崎ちゃんぽん800円、長崎皿うどん850円、大盛長崎ちゃんぽん1000円、大盛長崎皿うどん1050円、チャーハン700円。

この中から、長崎ちゃんぽん800円、チャーハンをいただきました。
sDSCA4950

長崎ちゃんぽん 850円
たっぷりに野菜に、ねりもの、魚介が入ったチャンポン。
濃厚なスープの旨味とニンニクの香りがすごくいいです。
麺は超太でこれがまた美味しい!
sDSCA4956

これぞチャンポンという具材たっぷりのちゃんぽん。
これは本当に美味しかった。
sDSCA4958

焼きめし 700円
子供は焼きめしを注文。
チャンポンのスープからなのかウマミ深い焼きめしです。
こちらはこちらは美味しい!
子供も喜んで食べていました。
sDSCA4962
sDSCA4960

12:00ぐらいに出ると待っているお客さんが。
人気店ですね。
sDSCB6010

(感想)
長崎ちゃんぽん800円×2、焼きめし700円をいただいて2300円。
本場長崎で食べたチャンポン、とっても美味しかったです。
お店の方も職人気質な感じなのですが、小分けのさらをさりげなく出してくれたり、すごくいい方でした。
駅近でアクセスも良く、ハウステンボスに行く際はまた絶対再訪したいと思います。

香蘭@佐世保
住所:長崎県佐世保市三浦町21-29
TEL:0956-24-5803
営業時間
10:00〜19:30
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休み)
カードたぶん不可

 

タイトルとURLをコピーしました