2022年2月 イータリー湘南(EATALY 湘南)@辻堂 湘南テラスモール(イタリアン・ディナー)

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりに湘南テラスモールに行ってきました。
湘南テラスモールは乱立するららぽーとと比較して落ち着いて好きです。
かつてシェイクシャックがあった場所にイータリー湘南が出来たのでちょっとディナーを食べてきました。

EATALY(イータリー)

イータリーは、「EAT BETTER, LIVE BETTER(よい食事は人生をより豊かにする)」というミッションのもと、イタリアの食を通じて広がる上質なライフスタイルを提唱しています。
イータリーという名前はEATとITALYを融合させたもので、イタリアの歴史や食文化、料理の手軽さ、イタリアが持つ多くの資質を内包した”Eating Italian”を意味しています。
その名の通り、世界15ヶ国でイタリア本来の食文化を伝える店舗を展開するグローバルブランドです。
(出典 EATALY公式HP)


イータリーディナー湘南混雑状況

週末の夜だったのですが、自分たち以外に6組程度で空いていましたね。
お店が大きいので混雑するであろうランチも比較的スムーズにはいれるのではないでしょうか。
店内はおしゃれで、居心地いい空間です。

メニュー

ディナーメニューは
前菜、プリモもしくは肉料理、ドルチェのセット2980円~
前菜、プリモ、肉料理、ドルチェのセット4980円~
の他にアラカルトがあります。
今回はアラカルトから
・アンティパストミスト イータリー湘南 2人前2970円(一人前1980円+一人前追加990円)
・海の幸サラダ フル1580円
・タリアッテレ ボロネーゼ大盛1880円(1580円+大盛300円)
・フルッティ ディ マーレ大盛 2380円(2080円+大盛300円)
・牛肉のタリアータ 2980円
・ジェラート2種盛り(マンゴー、あまおう)980円
・パンナコッタ 680円

をいただきました。

料理の紹介

アンティパストミスト イータリー湘南 2人前2970円(一人前1980円+一人前追加990円)
右からボローニャハム、パルマ産生ハムとモッツァレラ、ゼッポリーニ、ゴルゴンゾーラのクロスティーニ、鎌倉野菜のバーニャカウダー
となっていてどれもこだわりがあり美味しい!

ゴルゴンゾーラも癖がなくとても食べやすい!
美味しかったです。

海の幸サラダ フル1580円
海老、蛸、ムール貝等の海の幸にトマトなどがそれられたサラダ。素材がしっかりしているのでとても美味しい。

タリアッテレ ボロネーゼ大盛1880円(1580円+大盛300円)
牛肉と香味野菜を煮込んだボロネーゼで優しい味でとても食べやすい。大盛を注文しました。

フルッティ ディ マーレ大盛 2380円(2080円+大盛300円)
魚介のうまいを吸ったリングイネです。鷹の爪がはいっていてわずかながらピリ辛です。こちらもムール貝、海老など素材がしっかりしているのでとても美味しい!
こちらも大盛を注文しました。



牛肉のタリアータ 2980円
しっとりした焼き上がりのタリアータ。赤身肉の旨味を楽しめます。
パルミジャーノと甘めのバルサミコソースと食べるとそれぞれがアクセントになり、とてもいいですね!

ジェラート2種盛り(マンゴー、あまおう)980円
特にマンゴーのアイスがとても美味しい!

パンナコッタ 680円
柑橘系の香りがほんのりと感じるパンナコッタ。これもとても美味しかったです。

感想・まとめ

以上をいただいて約1万2千円程度。
本場のいい素材を適切な料理法でいただけます。オーナーシェフのお店や本場のイタリアンと比較すると癖やエッジが効いていない分物足りなさも感じる人もいるかもしれませんが、子供と食べる、美味しい素材を素直な料理法でいただくにはとてもいいお店だと思います。
うちの家族にはとても評判よく、再訪したいと思います。

イータリー 湘南店(EATALY)
イータリー湘南公式HP
TEL 0466-52-4147
住所
神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 湘南ヴィレッジ 1F・2F
営業時間
平日 11:00~22:00(LO.21:00)
土日祝 10:00~22:00(LO.21:00)
定休日
テラスモール湘南休館日
カード 可

タイトルとURLをコピーしました