2022年2月 CALVA(カルヴァ)@大船 大人気のブーランジェリー

料理その他
スポンサーリンク

大船へ行った時に人気のブーランジェリーカルヴァ(CALVA)に行ってきました。

CALVA(カルヴァ)
カルヴァ公式HP
大船駅の南西側にあります。
湘南モノレール近くの歩道橋から見た写真ですが、STEP(学習塾)の隣にお店はあります。

カルヴァ混雑状況
日曜日の10時15分(開店10時)ぐらいに着いた時は並ばず入れたのですが、10時30分ぐらいには2,3組並んでいました。人気ありますね。

カード、電子マネーは何がつかえる?
カルヴァの会計にはVISA,mastaer,一通りの電子マネーが使用できますが、JCBのみダメみたいですね。自分は現金をほぼ持ち歩かないのでカードが使えるのはありがたいです。

購入したパン
クリームパン 135円
バニラビーンズがたっぷり入ったクリームのクリームパン。柔らかい生地感がいいですね。

オランジュ 165円
ブリオッシュ生地にオレンジピールが練り込まれている、サクッとした食感の軽めのパンです。

エピ 205円
フランスパンの生地にブラックペパーとベーコンの麦穂に似せて焼いたパンです。小麦やベーコンの旨味、塩味、ブラックペパーのアクセントが美味しいパンですね。

ザマンド 216円
サクサクしたクロワッサン生地にアーモンドスライスが添えられています。クリームも甘さも控えめなパンですね。

アップルパイ 380円
カルヴァのスペシャリテ。リンゴの旨味にほんのりしたシナモンの調和がとても素晴らしい。これは美味しいですね。

タルトフレーズ 626円
苺にクリーム感と食感の調和が素晴らしいタルト。これも素晴らしく美味しいですね。

シャンティショコラクラシック 529円
粉を使わないビスキュイショコラ サンファリーヌに、シャンティショコラ(ショコラが入ったホイップクリーム)が素晴らしい一品。甘いだけでなくショコラのほろ苦さも感じられ本当に素晴らしいですね。

モンブラン 626円
サクサクの生地に、たっぷりのメレンゲ、モンブランクリーム、大きなマロングラッセが入ったモンブラン。これも美味しいですね。本当に美味しかったです。

(感想)
以上を購入し約2900円
エピ、アップルパイ、タルトフレーズ、シャンティショコラクラシック、モンブラン本当に素晴らしかったです。
また大船行った時には再訪させていただきたいと思います。

CALVA(カルヴァ)
カルヴァ公式HP
TEL 0467-45-6260
住所
神奈川県鎌倉市大船1-12-18 エミールビル 1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜・水曜
カード(VISA,Master可)
電子マネー可

タイトルとURLをコピーしました