2022年2月 オステリア レジョナーレ(Osteria Regionale)@ 大船 大船でいただく本格イタリアン・ディナー

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大船の人気イタリアンのお店に行ってきました。

オステリア レジョナーレ(Osteria Regionale)
オステリアレジョナーレフェイスブック
イタリアの地方料理を手軽な料理でいただける大船の人気店です。
若きシェフが作る料理はこだわり満載で、とても美味しい本場の味がいただけます。

オステリアリジョナーレの場所
大船駅東口(商店街側)をでて真っすぐ350mほど進んだところに、SAPIX(中学受験塾)があり、その塾の道路を挟んだ目の前にあります。

店内はイタリアのオステリアを再現したような感じでとてもいいですね。
若きシェフとサービスの方のこだわりをすごく感じる事ができます。

ディナーメニュー
訪れた2022年2月のメニューはこんな感じ。
行くタイミングでメニューも変わるみたいですね。
今回はここから
前菜盛り合わせ2人前 2200円
ボローニャ風手打ちラザーニャ 1900円
ピエモンテ産カステルマーニョチーズとポルチーニ茸のリゾット 1900円
江の島産寒ヒラメのソテー アンチョビとケッパーのソース 2000円
パルマ産豚ドルチェポルコ肩ロースのグリル 1700円ジェラート 2点 350円 ×2点 700円
チーズケーキ 650円

をいただきました。

グラスワイン白900円
銘柄は忘れましたが、フルーティー感とコクがいいわいんでした。

前菜盛り合わせ2人前 2200円
お米のサラダ、カポナータ、南瓜とリコッタ、生ハム、鴨オレンジのバルサミコソース、ゼッポリーニの前菜です。
どれも美味しいですね。特に、カポナータが素晴らしいですね。

ゼッポリーニも海苔の風味がしっかりありとてもいい、鴨肉もほんのり温かい感じがとてもいいですね。

カポナータ
野菜の旨味がすばらしい。白ワインがすすみます。

ボローニャ風手打ちラザーニャ 1900円
手打ちのパスタとたっぷり入ったお肉、うまみたっぷりのトマトソース、溶けたチーズ感が素晴らしい。

この立体的なラザーニャ素晴らしいですね。
みてるだけでまた食べたくなります。
子供が大半を食べました。

ピエモンテ産カステルマーニョチーズとポルチーニ茸のリゾット 1900円
食べた時のコメのアルデンテ感・素晴らしい食感、ポルチーニとカステルマーニョチーズの旨味が融合した素晴らしいリゾット。
本当に美味しい、これも素晴らしかったですね。

お米の食感が素晴らしいんですよね。

江の島産寒ヒラメのソテー アンチョビとケッパーのソース 2000円
肉厚の寒ヒラメの皮目をパリパリ、身はふっくらに焼き、そこにほんのり酸味のあるアンチョビとケッパーソースの一品。これも美味しかったです。

肉厚ですね。

パルマ産豚ドルチェポルコ肩ロースのグリル 1700円
旨味たっぷりのドルチェポルコ。グリル感、塩味もとてもいい。
これもとても美味しかったです。

ジェラート 350円
ピスタチオとバニラを選びました。

(感想)
以上とソフトドリンク2杯、赤ワイングラス、チーズケーキ、ジェラートもう一つなどを食べて、13800円ぐらい。
どれも本場イタリアを彷彿される素晴らしい料理でした。
特にリゾット、ラザニア素晴らしいですね。
また大船に行くときは訪れたいと思います。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。

オステリア レジョナーレ(Osteria Regionale)
最新情報はインスタもしくはFBをチェック
オステリアレジョナーレinstagram
オステリアレジョナーレFB
TEL:0467-84-9133
住所:神奈川県鎌倉市大船2-6-17 エムズスクエア 1F
営業時間
ランチタイム
11:30〜14:00(LO13:30)
ディナータイム
月・水・木・日17:00〜22:00(LO21:00)
金・土 17:00〜23:00(22:00LO)
第1、第3木曜日はランチタイムのみ
→まん延防止法の2月現在はディナーのみ
(最新情報はFBかインスタでチェック)
定休日
火曜日、第1第3水曜日
カード可
電子マネー可

タイトルとURLをコピーしました