【ランチ・カフェ】Chocolaterie CALVA ショコラトリー カルヴァ 北鎌倉 門前

カフェ
スポンサーリンク

Chocolaterie CALVA ショコラトリー カルヴァについて
北鎌倉駅すぐにあるショコラトリー カルヴァの紹介です。大船カルヴァを経営されている田中聡さんの弟さんが経営されているお店です。プロフィールにも書かれているように、様々なコンクールを受賞している凄腕のオーナシェフです。お店にはイートインスペースもあり、そこでいただいたソフトクリーム、ショコラテリーヌ等を紹介したいと思います。

アクセス
北鎌倉駅徒歩1,2分の場所です。

北鎌倉駅は鎌倉の様な活気はありませんが、静かで緑が多くとてもいいですよね。
今度は散歩がてらアジサイを見に行きたいと思います。

北鎌倉駅事態が円覚寺の門前であり、周辺散策もすごくいいと思います。

Chocolaterie CALVA ショコラトリー カルヴァ
北鎌倉から鎌倉方面に2分程度歩いた場所にあるこじゃれたお店です。

お店の中に 2席×2のカウンター、4席のテーブル、外でも座っていただけるスペースがあります。

お店の中では、宝石の様に輝くチョコと、羊羹、テリーヌが販売されています。

ショコラティエカルヴァ カフェ メニュー
今回はここから
ショコラソフトクリーム 500円
梅ソーダ― 400円
門前スペシャル(栗きんとんショコラ、てりーぬしょこら、てりーぬ抹茶) 1000円
を注文しました。

ショコラソフトクリーム 500円+キャラメルのショコラトッピング100円
口に含むと濃厚で上質なショコラの香りが広がるソフトクリーム。トッピングにつけたキャラメルのショコラもキャラメルの感じがすごくよく、とても美味しい。

門前スペシャル(栗きんとんショコラ、てりーぬしょこら、てりーぬ抹茶)
手前から栗きんとん、ショコラ、抹茶です。

栗きんとんは、上質な栗の甘味に甘いチョコの融合。とても美味しい。

ショコラてりーぬは口溶けを追求し小麦粉不使用の一品。ねっとりと口の中でとける感じはとても素敵です。
抹茶は、宇治抹茶専門店「丸宗」の厳選抹茶をしようした一品。濃厚なお茶の香りが口に広がります。

(感想)
この日は大船-鎌倉までの散歩でした。その途中 北鎌倉で甘味をを補充できてとても良かった。
お店はすごくおしゃれなお店、大船のカルヴァは比較的クラシックなのに対し、古民家ながら内装は先進的な感じのお店です。
特にショコラソフトとテリーヌ類はとても美味しかったです。
ありがとうございました。

ショコラトリーカルヴァ(chocolaterie CALVA)
ショコラトリー カルヴァ 公式HP
TEL 0467-38-6259
住所
神奈川県鎌倉市山ノ内407
営業時間
木~月
10:00~17:00
火曜日・水曜日
カード可
電子マネー可

 

タイトルとURLをコピーしました