2018年5月 京洋菓司 ジュヴァンセル(JOUVENCELLE)@京都祇園店

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都散策の時に寄ったお店です。
「竹取物語」という焼き菓子が有名なジュヴァンセルです。

いつも混んでいるイメージがあったのですが、平日15時だと混んでいないく、ちょっと一服してきました。

ジュバンセル(JOUVENCELLE)
sDSCF4537

お店は八坂神社近くにありとても立地がいいです。
sDSCF4541

祇園店はこの建物の2Fにあり、細い通路を中に入りエレベータで2階に上がります。
sDSCF4538

こちらも想像と違って、結構地味なエントランスです。
中に進んでいきましょう。
sDSCF4509

エレベーター前
sDSCF4535

メニュー
一押しは京都フォンデュ。
ケーキ、果物などを抹茶チョコソースでいただくものです。
その他、ドリンクがついたケーキセット 1026円などもあります。
今回はこのケーキセットをいただきました。
sDSCF4536

ケーキセット ケーキは祇園抹茶ロールケーキ+アイスコーヒー 1026円
アイスコーヒーは普通でしたが、選んだ祇園抹茶ロールケーキはすごかった!
厚みのあるロールケーキで、スポンジ部はねっとりとしていてすごく舌ざわりがいいです。濃厚で美味しい抹茶チョコソースのコーティングもとってもいいですね。
また、ロールケーキの中には、桜の葉の塩漬け、白玉、バナナ、イチゴが入っていて、これと抹茶クリームの相性がとてもいいのです。
他のロールケーキとは一線を画す美味しいロールケーキだと思いました。
sDSCF4517
sDSCF4520

クリームもたっぷり。ボリュームも結構あります。
sDSCF4532

お土産には 竹取物語 2700円を購入。
こちらも洋酒の香りと栗、黒豆などの相性がとてもいい焼き菓子でした。
sDSCF4542
sDSCF4687

(感想)
ジュヴァンセル カフェでケーキセットをいただいて1026円
特に祇園抹茶ケーキがとっても美味しかったと思います。
混んでいるイメージが強いですが、平日の15時ぐらいだとスムーズに入ることができました。
本当に祇園抹茶ロールケーキ美味しかったです。

ジュヴァンセル 祇園店
TEL:075-551-1511
住所 京都府京都市東山区清井町482 京ばんビル 2F
営業時間 10:00~18:00(cafeラストオーダー17:30)
無休
不定休
カード可

 

タイトルとURLをコピーしました