2018年11月 新横浜北京ダック専門店 中華料理 芳香園@新横浜(中華 ディナー)

中華
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日産ウォーターパークに遊びに行った帰りに、北京ダックが食べたくなり新横浜芳香園さんへ行ってきました。日産スタジアム(ウォータパーク)-芳香園さんは、約700m程度 徒歩10分ぐらいです。

日産スタジアム
日韓ワールドカップの決勝戦の地。
この日は、J1リーグ 横浜F・マリノス vs FC東京の試合が行われており、結構盛り上がっていました。
中央のモニュメントは、決勝戦であるブラジル対ドイツの試合を記念したモニュメントです。
sDSCF9557

日産ウォータパークは、当初聞いていた口コミより、空いていて、全然緩く、楽しいプールでした。この日は、午後5時で閉館。閉館すると出れなくなるので注意が必要です。
sDSCF9552

そんなウォーターパークから徒歩数分の場所にある、芳香園です。
新横浜北京ダック専門店 芳香園
sDSCF9621
sDSCF9620

店内はかなり広く、メインダイニング他に宴会場が3か所ほどあります。
写真では正面に人いませんが、左右側にいっぱい人がいて、とってもにぎやかでした。
sDSCF9618
sDSCF9578

メニュー
北京ダック他に定食セット、おかゆ、アラカルトが選べます。
今回はここから、
豚ロースのニンニクソースかけ 480円
焼き餃子 480円
北京ダック 半羽 2180円
牛肉チャーハン 850円

をいただきました。
sDSCF9569
sDSCF9570
sDSCF9572
sDSCF9573

sDSCF9579

豚ロースのニンニクソースかけ 480円
まずは豚ロースのニンニクソースかけ。
まるで豚キムチの味わい、とってもビールが欲しくなります。
sDSCF9605

焼き餃子 480円
焼き餃子5つです。パリッとした皮、ジューシーな餡が美味しい餃子でした。
またまたビールが欲しくなります。
sDSCF9593

北京ダック 半羽 2180円(ピン8枚)
ピン8枚分の北京ダック。
これが2180円ですか。。。驚愕のコスパです。
sDSCF9581

一流店の北京ダックと比べると、パリッと度合い風味は落ちるかもしれませんが、これで十分です。
sDSCF9582
sDSCF9588

ネギ、キュウリと北京ダックをテンメンジャンたっぷりかけて食べると、とっても美味しい。
子供もとっても美味しいと喜んでいました。
sDSCF9592

sDSCF9614

北京ダックを注文すると、セットで北京ダックの肉と野菜を炒めた、野菜炒めと、スープがついてきます。とってもお得です。
sDSCF9612
sDSCF9611
sDSCF9615

牛肉チャーハン 850円
レタスと牛肉の千切りを炒めたチャーハン。とってもシンプルな味わいです。
sDSCF9601

(感想)
上記したものを食べて3990円。なんと4000円に行かなかった事にとっても驚きました。
宴会コースなどもあり、宴会にとってもいいお店ですね。
北京ダックを食べるのもいいし、アラカルトで中華料理をいただくのもいい。
お店も大きく、気軽に立ち寄ることもでき、とってもいいお店だと思います。

芳香園 新横浜 北京ダック専門店(ホウコウエン)
TEL:050-5593-6611
住所
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-2 1F
営業時間
ランチ 11:00~17:00
ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
無休  年末年始の休業は、12/31~1/2
カード可

タイトルとURLをコピーしました