2018夏福井・石川・岐阜旅行 ヨーロッパ軒@福井名物ソースカツ丼

料理その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

福井恐竜博物館のある勝山市から福井市へと行ってきました(約32キロ、50分ぐらい)

ヨーロッパ軒
http://yo-roppaken.gourmet.coocan.jp/
福井県にある元祖ソースカツ丼のお店です。
出汁と卵でとじたいわゆる「カツ丼」とまた違うカツ丼です。
mDSCF8321

ヨーロッパ軒総本店混雑状況
平日の夏16時ぐらいに到着して1階は満席。
ただ、2階席があるので全く並ぶ事なく食べる事ができました。

福井の街中にあるので、いたるところに駐車場がありますが、公式HPを見るとコインパーキングP24 に停めると駐車コインをもらえるそうです。
ちなみに自分たちは違う駐車場にとめましたが、40分で100円なので安いものです。
mDSCF8325

メニュー
名物ソースカツ丼をはじめ、洋食がいっぱい。
今回はここから、
3種盛りスペシャルカツ丼セット1280円
レディースセットカツ丼(かつ、ご飯少な目) 890円

をいただきました。
mDSCF8286
mDSCF8287
mDSCF8289
mDSCF8315

3種盛りスペシャルカツ丼セット1280円
カツ×1、エビフライ×1、メンチカツ×1にサラダとみそ汁がついたセットです。
mDSCF8300

大きなエビフライ、メンチカツ、かつがウスターソースをまとい丼の上にのっています。
全部食べた中ではやっぱりカツが一番美味しかったです。
mDSCF8303

子供は、
レディースセットカツ丼(かつ、ご飯少な目) 890円
mDSCF8305

小さめといわれるカツですが、十分な量でした。
ソースの味は濃すぎることなく、子供も喜んで食べていました。
mDSCF8306

(感想)
3種盛りスペシャルカツ丼セット1280円、レディースセットカツ丼(かつ、ご飯少な目) 890円
を食べて2170円。
名物ソースカツ丼は、風味豊かなソースがとっても良く、子供も喜んで食べていました。
個人的には、上のフライはカツが一番合うと思います。

ヨーロッパ軒 総本店
http://yo-roppaken.gourmet.coocan.jp/
TEL:0776-21-4681
住所:福井県福井市順化1-7-4
営業時間
11:00~20:00
定休日
火曜日(月曜日休みの日もあり)
カード不可

タイトルとURLをコピーしました