2019年1月 あるでん亭@新宿センタービル

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新宿で油そばを食べた後にあるでん亭へ行ってきました。
sDSCA0444

あるでん亭 新宿センタービル店
かつてSONYが手掛け1977年に創業した歴史あるパスタ専門店。かつて、マキシムドパリグループの一員でもあったお店です。
1977年オープンの銀座ソニービル店と1979年にオープンしたここ新宿センタービル店だったのですが、ソニービルの解体とともに銀座店は閉店。2018年に銀座ファイブ内に新しくあるでん亭がオープンして、現在は新宿と銀座の二店舗です。
現在はジローレストランシステム株式会社となったみたいですね。
http://www.giraud.co.jp/company/shoplist.html#shopAl-dente
2000年前半に新宿行くとあるでん亭に行ってたのですが、最近はなかなか行く事なく久しぶりのあるでん亭です。

あるでん亭混雑状況
年始の土曜日11時30分で待ち客8名程度。
15時で並ばず入ることができました。
sDSCA0501
sDSCA0505

メニュー
sDSCA0506
sDSCA0460
ちなみに個人的なあるでん亭のお勧めは
1. カルボナーラ
2. アンチョビキノコ
3. アリオオリオ ベーコン添え
4. 明太子クリーム
5. 和風明太子

です。
今回はこれらではなく、アリタリア航空クルーからレシピを教えてもらったというアリタリア(クリームパスタとボロネーゼ)+大盛(1580円+大盛料110円)をいただきました

約1.6mm~1.7㎜とパスタの中では太めの麺を使用しています。
よって湯で時間は8分ぐらいかかります。
sDSCA0496

アリタリア1580円(大盛110円)
アリタリアクルーからレシピを教えてもらったといわれているパスタです。
クリームパスタにボロネーゼをかけていただきます。
個人的にはボロネーゼがいまいちでした。
やっぱりここに来たら、カルボナーラ、アンチョビキノコ、アリオオリオ ベーコン添えを頼むがいいと思います。
sDSCA0469
sDSCA0467
sDSCA0477
混ぜてみました。
なんか麺細くなったような??こんな感じでしたかね??
最近パスタというとリングイネばかりなので、麺が少し物足らなかったです。
sDSCA0491

(感想)
アリタリア大盛をいただいて1690円。
個人的にはボロネーゼが普通すぎて、あるでん亭に期待しているものとはちょっと違いましたね。次回来たら、アンチョビキノコ、カルボナーラをいただこうと思います。

あるでん亭 新宿センタービル店
TEL:03-3349-0384
住所
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル MB1F
営業時間
11:00~21:30(L.O.21:00) 日曜祝日閉店20:00(L.O.19:30)
無休
カード不可

タイトルとURLをコピーしました