2019年1月 お好み焼き 福太郎@グランフロント大阪 7F

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪に行った時、ランチにお好み焼きを食べに行きました。
最初は新梅田食堂街にある「きじ」に行く予定でしたが、時間が11時だったので並ぶ事もできず(きじは11時20分から並ぶ事ができる)
グランフロント大阪にお好み焼きを食べに行きました。

福太郎 梅田本店
福太郎@グランフロント大阪 7F
http://2951.jp/
難波が本店の福太郎。
オーソドックスな大阪風お好み焼きではなく、広島焼きと大阪風のハイブリッドの様で全体的にとろっとした食感が特徴のお好み焼きを提供するお店です。
難波本店の他に、東京店(スカイツリー)、難波高島屋、そしてグランフロント大阪店があります。
sDSCA0521

メニュー
今回はここからトリプル玉焼き 1380円をいただきました。
sDSCA0507

トリプル玉焼き 1380円
どんなに空いていても焼きあがるのに15分かかります。
15分経ち焼きあがったお好み焼きは、比較的小ぶりです。
鉄板上で食べるので、ソースとマヨネーズの焼ける匂いがたまりません。
sDSCA0509

小手で切っていただくお好み焼きは、とってもトロッとしています。
sDSCA0511

このままご飯に乗せて食べても美味しいと思います。
sDSCA0520

(感想)
豚、イカ、エビが入ったトリプル玉焼きをいただいて1380円。
ちょっと高いけどしかたないか。
福太郎さんのお好み焼きはクレープ状の生地にキャベツを乗せて、食感がトロトロに焼き上げる。お好み焼きは結構小ぶりでペロッと食べられます。
細かなキャベツを混ぜる大阪風のお好み焼きとはちょっと違いますが、この食感はなかなかいいと思います。

福太郎 梅田店
http://2951.jp/
TEL:050-5596-4457
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 7階
営業時間
11:00~23:00(LO.22:00)
不定休
カード可

タイトルとURLをコピーしました