2019年8月 甘党茶屋 梅園 河原町店@京都市中京区 暑い日はかき氷

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

猛暑日の2019年夏。
京都 河原町でかき氷をいただきました。

この日も猛暑日、京都はやっぱり暑いです。
夕方にはゲリラ豪雨が降り、猛暑+スコールもはや熱帯雨林気候ですね。
sDSCB2263

甘党茶屋 梅園 河原町店
sDSCB2265
sDSCB2272

メニュー
https://umezono-kyoto.com/kawaramachi/menu/
この日は
宇治金時白玉+抹茶アイスクリーム 930円とみたらし3本260円
をいただきました。
sDSCB2266

宇治金時白玉+抹茶アイスクリーム 930円とみたらし3本260円
フワッとした氷に白玉、上質なあずきと抹茶アイスがのっています。
sDSCA2781

氷の結晶がやや緩んだ状態のふわふわかき氷。
sDSCA2784

上質なあずきや白玉ともよく合います。
sDSCA2796

固く事ないふわふわの白玉と小豆、抹茶蜜のかき氷が猛暑で火照った体にしみわたります。
sDSCA2802

みたらし団子 3本260円
餅をちゃんと焼き、上質な甘じょっぱいみたらしタレでいただくみたらし団子。
とっても美味しいみたらしでした。
sDSCA2799

(感想)
宇治金時白玉+抹茶アイスクリーム 930円とみたらし3本260円をいただいて1190円。
ふわっとした氷に美味しい抹茶蜜、上質なあずきと白玉の美味しいかき氷でした。
ただ、まっちゃアイスは個人的には不要で、次回はミルク金時にしたいと思います。
しかし、猛暑日にかき氷最高ですね!

甘党茶屋 梅園 河原町店
http://umezono-kyoto.com/
TEL:075-221-5017
住所 京都府京都市中京区河原町六角上ル東側山崎町234-4
営業時間 10:30~19:30
無休
カード不可

 

タイトルとURLをコピーしました