2019年9月 関内苑@横浜市中区羽衣町 関内苑で焼肉ランチ

焼肉
スポンサーリンク
スポンサーリンク

平日の昼に関内苑へ焼肉ランチをいただきに行きました。
関内苑は自分にとって焼肉店の基準となる名店です。
昭和の香り残る変わらない関内苑。素晴らしいと思います。

関内苑@関内本店
関内駅から徒歩4,5分。昔から変わらない関内苑です。
sDSCA3373
sDSCA3368

関内苑 平日ランチタイムメニュー(ランチタイム11:00~14:00)
和牛定食 1100円、石焼ビビンパ定食 1050円等ありますが、今回はここから塩タン、ロース、カルビが入っているデラックス定食1800円を注文しました。
sDSCA3314

個人的には、甘さの中にさっぱりとした感じがある、このタレが好き。
sDSCA3320

お水ではなくお茶がいただけます。
sDSCA3318

デラックス定食 1800円
お肉、キムチ、ワカメと胡瓜の酢の物、スープ、ナムル、ご飯がついて1800円。
お肉の量もしっかりとあり、コスパがすごくいいです!
sDSCA3352

キムチ
オイキムチ、カクテキ、白菜が入っていてます。
辛いだけでなく甘味もあるカクテキ最高です。
sDSCA3326

ワカメと胡瓜の酢の物も甘味もあり美味しいです。
sDSCA3328

さらにナムルもついてます。
ご飯に乗せてビビンパ風にしていただくこともできます。
sDSCA3329

ワカメスープの牛からの出汁がしっかりと出ていて最高です。
sDSCA3355

タン、ロース、カルビ
結構しっかりとした量のお肉、左からタン、ロース、カルビが入っています。
sDSCA3334

お肉もかなり上質です。
sDSCA3331
sDSCA3335
sDSCA3345

ただ個人的には、カルビがやっぱり一番いいですね。
sDSCA3349

脂が甘く本当に上質なお肉でした。
sDSCA3337

まずはタンとロースをいただきます。
sDSCA3357

無煙ロースターなので臭いは全く気になりません。
sDSCA3361

ロースとカルビ
sDSCA3363

やっぱりカルビは最高です。
sDSCA3365

(感想)
デラックス定食をいただいて1800円。
これだけのボリュームで1800円は本当にお値打ちです。
お肉は上質でたっぷりで本当に満足できると思います。
お店は大人気で平日ながらひっきりなしにお客さんが入ってきていました。ただ2階建てで結構キャパあるので並ばずに入る事ができました。
関内にある絶品の焼肉屋さん、自分にとって焼肉の基準となる店 関内苑。
久しぶりの関内苑でしたが、本当に美味しかったです。
ありがとうございました。

関内苑(カンナイエン)
TEL:045-261-2040
住所
神奈川県横浜市中区羽衣町2-5-14

 

営業時間
月~土
11:00~翌2:00(L.O.翌1:15)
日・祝
11:00~24:00(L.O.23:15)
平日ランチタイム
11:00~14:00

無休
カード可

 

タイトルとURLをコピーしました