2019年8月 俺の焼肉 銀座9丁目@新橋 子供と焼肉ディナー

焼肉
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スカイツリーに行く途中新橋駅近くにある「俺の焼肉銀座9丁目」に行ってきました。

俺の焼肉 銀座9丁目
https://www.oreno.co.jp/restaurants/yakiniku
銀座は8丁目までなので銀座9丁目という場所はなく、実際にお店があるのは新橋です。
このビルにはおれの焼鳥等もあります。
ディナーのオープンは16時からで5組10名ほどの行列ができていました。
店はかなり大きいので予約しなくても入れそうですが、予約すると早く入店できるし、2名以上だと公式HPから簡単に予約できるので、予約して行くのがいいと思います。
sDSCA3202
sDSCA3205

メニュー
今回はここから、
カクテキ 380円
A5特選五種盛り合わせ(300g) 3280円
牛ホルモン 680円
ザブトン  1580円
上ミノ 680円
ビビンパ 680円
ライス 小 250円
生中とソフトドリンク(ワンドリンク必要)
チャージ 300円/人
を注文。
sDSCA3209
sDSCA3207

生中とカクテキ
キムチの中ではカクテキが一番好き、生中ともよく合います。
sDSCA3216

カクテキ 380円
漬け具合、大根の歯ごたえ良く、なかなか美味しかったです。
sDSCA3211

A5特選五種盛り合わせ 3280円(今日は西郷どん牛)
今回は鹿児島のセゴドン牛。ザブトン、ミスジ、カルビ等の入った盛り合わせ。
ザブトン、ミスジは美味しかったけど、それ以外前回(銀座4丁目店)の近江牛に比べると、肉の味が薄くちょっといまいち。あと今回は塩で出てきたのだけど、たれの方がこういう霜降りに牛には合うと思う。前回がよかっただけに今回はちょっと期待以下だったかな。
sDSCA3232

個人的は左側はとても美味しく、右側がちょっといまいちだったかな。
sDSCA3243
sDSCA3252
sDSCA3242

牛ホルモン 680円
大阪でいう「てっちゃん」。脂身も結構あり標準的なてっちゃん。個人的には脂身ないホルモンが好きなのですが、どこか食べれるところありませんかね。
sDSCA3226

A5は軽く、ホルモンはしっかりと焼きます。
sDSCA3257

ザブトン 1580円
ザブトンが美味しかったので追加注文。ただ、牛の種類が違うのか、ちょっと肉の味が薄かったような気がします。
sDSCA3281
sDSCA3292

上ミノ 680円
ホルモンは脂感が強いのでミノに変更。
sDSCA3284

こっちも、A5はさっと、ミノはしっかりと焼きます。
sDSCA3299
sDSCA3306

ビビンパ 680円
その他ビビンパを注文。コチジャンと絡めてたべると美味しかったです。
sDSCA3261
sDSCA3271

(感想)
上記を食べて2ドリンク、チャージ含めて9500円。
A5ランクの肉を堪能しました。
ただ個人的には前回銀座4丁目店で食べた近江牛が、お肉の味、食感、下ごしらえのタレも素晴らしかったので、それと比べるとちょっと期待以下かな。
ただ、このリーズナブルな値段でA5牛を堪能でき、気軽に肉を食べたくなったら、行ってみるといいと思います。

俺の焼肉 銀座9丁目
https://www.oreno.co.jp/restaurants/yakiniku
TEL:050-5592-5224

住所 東京都港区新橋1-5-6 銀座第3誠和ビル 1F
営業時間
平日(月~金)
11:30~14:00(L.O.13:30) 16:00~23:30(L.O.22:30)

11:30~15:00(L.O.14:00) 16:00~23:30(L.O.22:30)
日・祝
11:30~15:00(L.O.14:00) 16:00~22:30(L.O.21:30)

不定休

その他
1時間50分制。ワンドリンク制。お1人様につき300円のチャージ。

カード可

 

タイトルとURLをコピーしました