2019年9月山梨 白州・八ヶ岳日帰り旅行 その4 蔵元八義の直営 天然氷のかき氷 道の駅はくしゅうエブリ前店

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベルガに行く前に
蔵元八義の直営 天然氷のかき氷 道の駅はくしゅうエブリ前店
に行きました。

場所は、道の駅 はくしゅう近くにあります。
sDSCA3728

蔵元八義の直営 天然氷のかき氷 道の駅はくしゅうエブリ前店
(2019年度は9月29日をもって終了)
公式アカウント:https://www.facebook.com/tennenkori

行列 混雑状況
9月休日の15:30で3組の待ち。だいたい8人分ぐらいのかき氷待ちでした。
かき氷は一個作るのに約1分ぐらいかかり、約10分ぐらい待ちました。
sDSCA3729
sDSCA3680

メニュー
一番人気の 生メロン  800円
巨峰のかき氷 800円
だいたいどれも800円ぐらいです。
sDSCA3681
sDSCA3684

今回はここから
栗マスカルポーネのかき氷 900円をいただきました。
sDSCA3691

栗マスカルポーネのかき氷 900円
天然氷を使ったかき氷に、マスカルポーネがたっぷりのったかき氷です。
氷はふわふわしていて、口に入れるとすっと溶けます。
ただ、最近は都内でも同様の溶けるかき氷を食べる事ができるので、びっくりするわけではないです。ただ、南アルプスの天然氷をいただける貴重なお店なので、食べてみるといいと思います。
sDSCA3703

栗はほっこり、マスカルポーネはまったり、氷はさっぱり。
そのコントラスト感がいいですね。
sDSCA3702

栗からはてまひまがかかっているのが良くわかります。
なかなか美味しいかき氷でした。
sDSCA3713

(感想)
栗マスカルポーネのかき氷をいただいて900円。
南アルプスの天然氷を使用した氷はふわふわとして口溶け感がとってもいいです。
ちょっと高いですが、近くに行き、行列ができていなければ食べてみるといいと思います。

蔵元八義の直営 天然氷のかき氷 道の駅はくしゅうエブリ前店
(2019年度は9月29日をもって終了)
公式アカウント:https://www.facebook.com/tennenkori
TEL:080-8862-6006
住所
山梨県北杜市白州町白須1319-1 食品館エブリ前
営業時間 11:00~17:00
カード不可

 

タイトルとURLをコピーしました