2019年10月 和むら(かずむら) 総本店@伊豆高原 伊豆高原でいただく特大エビフライと衣がすばらしい絶品とんかつ

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊豆高原 グランパル公園に遊びに行った帰りに、とんかつを食べに「和むら」に行ってきました。

和むら(かずむら)
HP:https://kazumura.gorp.jp/
伊豆高原にある、和豚もちぶたのとんかつと名物特大海老フライが有名の食事処です。
ぐらんぱる公園からは1キロ程度、135号線から外れた住宅街の中にお店はあります。
sDSCA3973
まるで懐石料亭の様なたたずまいです。
sDSCA3982
今回案内されたのは掘りごたつの半個室の部屋。
ゆったりと食事ができます。
sDSCA3983

メニュー
数あるメニューの中から
特製カツ丼 1580円
牡蠣フライ 2個単品 660円
特大海老フライとロースかつ定食 3250円
をいただきました。
sDSCA3977
sDSCA3978
sDSCA3979
sDSCA3976
sDSCA3980
sDSCA3981

特製カツ丼 1580円
150g程度のとんかつがドーンとのったカツ丼。
まず感じるのは衣と肉がうまさですね。
出汁をたっぷり吸ったパン粉香る衣、肉のうまみ、脂身の甘さ、脂身が融解している温度感、こだわりの長野県産のコシヒカリのうまさがひかるカツ丼です。
sDSCA3993

ご飯も踏まえるとかなりのボリュームがあり、一杯で満足します。
sDSCA3995

牡蠣フライ 2個単品 660円
次は季節限定のカキフライの単品。
牡蠣数個分を衣で包みカラッと揚げたカキフライ、タルタルソースとすごくあいます。
sDSCA4005
sDSCA4006

特大海老フライとロースかつ定食 3250円
最後は名物の特大海老フライとロースかつ。
まずはエビフライの迫力に驚きますね。
特大と言っていたのでそこそこ大きなものを予想していたのですが、その想像をはるかに超える特大海老フライです。身がたっぷりと詰まっている海老はとにかく最高です。タルタルソースにフルーティーなソースを絡めて食べると本当に素晴らしい。とても美味しい海老フライです。
sDSCA4021
とにかく大きなエビフライです。
sDSCA4026

次はとんかつ。
香りが素晴らしい大きめのパン粉の衣、これにフルーティーなソースをかけていただきます。
sDSCA3989

またこのソースがいいですね。
フルーティーで甘味も感じるソースは、衣と甘味ある美味しい「和豚もちぶた」と素晴らしく会います。ご飯がどんどん進む美味しいとんかつでした。
sDSCA4027

定食にはさらに茶碗むしとカニ汁がついてきます。
sDSCA4020
sDSCA4019

(感想)
上記を食べて6000円ぐらい。
本当に、巨大エビフライ、とんかつ、美味しいソース、が本当に素晴らしいですね。
最初はエビフライととんかつで3000円程度とちょっと高いかな?と思いましたが、この内容を考えると全く高くありません。
通しで営業しているのも本当にありがたい。
また伊豆に行った時に食べに行きたいと思います。
美味しかったです。
ありがとうございました。

和むら (かずむら)
HP:https://kazumura.gorp.jp/
TEL:050-5869-3039
住所
静岡県伊東市富戸1007-27
営業時間
11:00~20:30(L.O)
定休日:木曜休み
カード可

タイトルとURLをコピーしました