和歌山ラーメン 中華そば専門店 正善(まさよし)@和歌山市 ランチにこってり和歌山ラーメンをいただく

ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中華そば専門店 正善
こってりした豚骨醤油の和歌山ラーメンがいただける名店です。
昔は現在の場所より100mほど北の旧粉河加太線沿いにあったのですが、2018年3月27日に新粉河加太線沿い移転。店がやや大きくなり駐車場もやや拡大しました。

粉河加太線は交通量も多く、たしかに100mほどの移動でこの立地ならこっちの方がいいなとおもいます。

ちなみに移転前は下の様なお店でした。
s1-DSC04442

正善ランチ混雑・行列状況
平日12:30に到着して行列はないですが、駐車場は満車。
回転も速いので行列が待つのが大変というより、駐車場を探すのが大変そうですね。

店内
お店は綺麗になりやや広くなっています。コロナ対策のアクリル板もあり清潔です。
客がどんどん入ってきてほぼ満席でした。

メニュー
中華そば 700円
特中華そば(チャーシューが多い)800円
サバ早すし 150円
巻きすし 150円
今回はここから 巻きすし、特中華そばをいただきました。

ラーメンができるまでの待ち時間に、机の上に置かれている巻きすしと早すしをいただきます。
巻きすしはほんのりとした甘味あり美味しいですよ。

特中華そば 800円
待つこと約8分ぐらいで中華そばがきました。
チャーシューがたっぷりで美味しそうです。
豚骨の嫌な臭みも抑えられており、美味しくいただけます。


麺も絶妙な茹で具合で美味しかったですよ。

ちなみに下が 移転前の特大そばです。
sDSC04457

(感想)
特中華そば800円と巻きすし150円を食べて1050円。
相変わらず濃厚で臭みの少ない豚骨醤油美味しかったです。
ひっきりなしにお客が来るのが人気の証拠ですね。

中華そば専門店 正善(まさよし)
TEL 073-461-1739
住所
和歌山県和歌山市直川591-1
営業時間
11:00~21:00
定休日
木曜・第三水曜
カード不可
電子マネー不可

タイトルとURLをコピーしました