2022年2月 TSUNAMIBOX(ツナミボックス)@横須賀人気のハンバーガー店でランチ

料理その他
スポンサーリンク

横須賀というとうハンバーガーと海軍カレーが有名ですよね。
ヨコスカネイビーバーガーを食べにツナミの新店舗ツナミボックスでランチをいただきました。混雑状況、体験談、口コミを記載したいと思います。

スポンサーリンク

TSUNAMIBOX(ツナミボックス)

横須賀でハンバーガーというと、HONEY BEE(ハニービー)TSUNAMI(ツナミ)が有名ですよね。
今回はその中で ツナミの新店舗(2021年12月開業)ツナミボックスに行ってきました。

ツナミボックス アクセス・場所

場所はどぶ板通りにあります。

コスカ軍港めぐりから徒歩4,5分、ツナミ本店までは2分程度、ハニービーまで4分程度の場所で、JRだと横須賀駅下車 1.1KM(徒歩15分程度)、京急だと汐入駅下車350m(徒歩4分)程度の場所にあります。

混雑状況

日曜日14時ぐらいですが、4組ぐらいが待っていました

本店は5組程度が待っていて、若干本店の方が混んでいましたね。

ツナミボックス店内

自分たちが行ったのは16時ぐらい
全く混むことなく入店する事ができました。

バッドマンが目印です。

お店は3階建ててエレベータで2階に上がります。

料理は2階で行われているようで、大きなパテをグリルで焼いているのがよく見えます。

お店はすごく綺麗ですね

メニュー

今回ここから
・チーズバーガー(S)990円+フライドポテト+ソフトドリンクセット440円
・ロナルドレーガンバーガー2420円+フライドポテト+ソフトドリンクセット440円
・チーズケーキセット 1155円

をいただきました。

料理の紹介

チーズバーガー(S)990円+フライドポテト+ソフトドリンクセット440円
Sサイズですが子供ならこのサイズで十分ですね。
パテの他に肉厚の玉ねぎ、トマトが入っています。
バンズはフワフワ柔らかい食感です。

ロナルドレーガンバーガー2420円+フライドポテト+ソフトドリンクセット440円
もう一つのハンバーガーとしてロナルドレーガンを注文。
上から見たらやや大きなハンバーガーという印象ですが、横から見ると。。。

すごい高さ。
そこに大量のチーズ、パテ、グリルされたベーコンがそれられています。

とにかく高さがすごく、ハンバーガーとして食べるのは無理でナイフで切って食べないと食べられませんでした。

ナイフで切ったのですが、なかなか綺麗に切れませんでした。
しかしすごい断面ですね!!
ちょと玉ねぎが多いかな。。とも思います。

チーズケーキセット 1155円
チーズケーキはストロベリー、チェリー、オレオ(クッキー)があるのですが、ストロベリーが売り切れだったのでチェリーにしました。
いわゆるニューヨークチーズケーキですが、とても濃厚でサイズも大きくとっても満足しました。

お店をでると17時ぐらい。
どぶ板通りにはめっきり人が少なく、お店の中には米軍関係者の人がスポーツバーで盛り上がっていました。

感想・まとめ

ロナルドレーガン、チーズバーガーS、チーズケーキ(すべてセット)を食べて5400円ぐらい。
とにかくサイズすごさに感心しました。味はグリルで焼かれたハンバーグに野菜が多くそえられ、野菜が多い分ややグリル感が弱くなり、次回は野菜の少ないハンバーガをお願いしようと思います。
ケチャップ量、マスタード量を変えながら変化させて食べるといいと思います。
その他、海軍カレー、サイドメニューも多くありそちらもいただきたいと思います。

tsunami box (ツナミ ボックス)
TEL 046-828-5273
住所:神奈川県横須賀市本町2-5-4
営業時間
11:00~22:00(LO.21:00)
定休日
1/1
カード可

タイトルとURLをコピーしました