【ディナー・うなぎ】うな豊@名古屋市瑞穂区豊岡通 しっかりした味のタレが特徴の香ばしきうなぎ

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

名古屋に行き、うな豊さんで鰻を食べてきました。
うな豊さんでいただいたうなぎの口コミ、駐車場、混雑状況、メニュー、コストをブログで紹介したいと思います。

うな豊@名古屋
うな豊公式HP
創業1960年 名古屋瑞穂区にあるお店です。炭火でやかれた香ばしい鰻をいただく事ができます。

うな豊駐車場
お店から道なりに50mぐらい行ったところに8台の専用駐車場があります。
停めやすい駐車場でした。


お店は、食べログの百名店、ミシュランガイド2019にも掲載されています。

混雑状況
金曜日の18時前ぐらいに訪れたのですが、この日は空いていました。
ただ18時過ぎるとテーブル席に続々予約電話が入っていました。
どちらかというと直前予約が多い気がしましたので、席確認も兼ねて電話するといいと思います(土日祝日、6月から9月までは予約不可)
予約TEL:052-851-2632

椅子の席とテーブル席があり、テーブル席はたたみ。
木のテーブルはすごく綺麗で味があるのが印象的でした。

メニュー
うな丼、うな重、白焼き、ひつまぶしと様々なメニューがあります。
今回はここから
上うな丼 2035円
まぶし丼 3665円

をいただきました。

山椒はうな富士さんにもあったミルですりおろすタイプ。
山椒の香りが際立ち、すごくいいんですよね。

上うな丼 2035円
うなぎの切り身が5切れはいったうな丼です。
鰻の香ばしさ、醤油の香りする濃いめのタレが特徴のうな丼です。

関東の蒸すウナギもいいですが、やっぱり炭火で焼いた香ばしい鰻は最高です。

まぶし丼 3665円
大きなうなぎが1匹はいったまぶし丼、肝吸いもつきます。
鰻の香ばしさに濃いめのタレがよく合います。

薬味と食べると最高でした。

(感想)
上うなどん(2035円)、まぶし丼(3665)をいただいて5700円。
醤油の香りする味がしっかりとしたタレに、香ばしい鰻の組み合わせいいですね。
金曜日の夜に伺ったのですが、この日は予約なしでも入れました。
熱田蓬莱軒の時もそうですが、名古屋鰻食べるなら平日の夜に行くのがいいかもしれませんね。

うな豊
うな豊公式HP
TEL:052-851-2632
予約可
※土日祝日の席予約は、承っておりません。
※6月から9月までお席の御予約は、承っておりません
住所
愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通3-40
営業時間
平日・土(月曜休み)
11:00~14:00
17:00~21:00(20:30L.O)
日・祝
11:00~14:00
16:30~21:00(20:30L.O)
休日
月曜日、第二火曜日(祝日の時は、翌日が休業になります)
カード不可
電子マネー不可
QRコード決済不可

タイトルとURLをコピーしました