【ディナー・グリル料理】TWO ROOMS CAFE GRILL BAR 日本橋 @高島屋S.C新館7F

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本橋に行った時、ディナーで高島屋新館7階にあるTWO ROOMS CAFE GRILL BARに行ってきました。週末のディナータイム、日本橋高島屋トゥールームズの混雑状況、食事内容、口コミ等を書きたいと思います。

TWO ROOMS CAFE GRILL BAR 日本橋
TWO ROOMS CAFE GRILL BAR日本橋公式HP
青山にあるTWO ROOMSの日本橋店。TWO ROOMSは、四季折々の旬の食材を用いシンプルな技法でその美味しさを最大限引き出したグリル料理をメインに、クリエイティブな料理がいいただけます。2021年10月にTWO ROOMSがオープンしました。高島屋S.C新館7Fにあります。7階には、TWO ROOMSの他に焼肉チャンピオン、ミゲルファニ、人形町のブラザーズ BROZERS’などがあります。

混雑状況
今回伺ったのは土曜日の18時ぐらい。思いのほかすごく空いていました。というか、高島屋新館の7階そのものが空いていますね。土地柄なのでしょうかね。
コロナ禍だからなのか、ECによる本質的なものなのか分かりませんが、デパート事態に人が少なかった気がします。

店内
大きなシーリングファン、赤色の鮮やかな座席、暖色の照明、まるで海外のレストランにいる感じです。天井も高く居心地のいい雰囲気を感じます。

メニュー
ディナーのメニューは、アラカルト、コース、飲み物に分かれています。今回はちょっと食べて帰るつもりだったのでアラカルトでグラスワイン1000円、TWO ROOMSシーザーサラダ1100円、PREMIUM SIZZLING STEAK3450円をいただきました。
TWO ROOMS日本橋 メニュー公式HP


白グラスワイン 1000円
ドメーヌ デュ グランセール ソービニヨンブラン
果実感あるのですが、やや深みが足らないですね。個人的にはあまり好きではないタイプ。グリル料理なので、ビールでも良かったですね。

TWO ROOMSシーザーサラダ1100円
名物のシーザーサラダ。
たっぷりのロメンレタスにチーズ。これは美味しいですね!
しかしすごい量!この一皿だけでもお腹いっぱいになり、是非とも注文する一皿ですね。

バリバリとした食感とパルミジャーノの旨味が素晴らしいですね。

パン・オリーブオイル
熱々のパン。香りのいいオリーブオイルととても良く合います。

PREMIUM SIZZLING STEAK(アメリカイリノイ州オーロラビーフ ニューヨークカット200g)3450円
ミディアムに焼かれたニューヨークカット200g。熱々のプレートにホイップステーキバターソースとオニオンソースをかけていただきます。

200gなので大きすぎず、ちょうどいい大きさという感じ。

外はパリッと脂が焼かれていて、とても香ばしい。

中身はミディアムに焼かれてとてもジューシー、いいですね。

(感想)
以上をいただいて5500円ぐらい。
味もコストも雰囲気もすごくいいレストランだったと思います。
営業は通しでやっているし、夜は空いているしで、使いやすいレストランですね。
東京駅からも徒歩10分以内で着くので、混雑する東京駅でご飯いただくなら、日本橋高島屋に行くのもいい選択肢だと思います。

TWO ROOMS CAFE GRILL BAR 日本橋
TWO ROOMS CAFE GRILL BAR日本橋公式HP
TEL:050-5571-0709
住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館 7F営業時間
11:00-23:00
カード可

タイトルとURLをコピーしました