【ディナー・グリル料理】ザ シティ ベーカリー ニューヨーク グリル(THE CITY BAKERY NEW YORK GRILL)@南町田グランベリーパーク

料理その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

グランベリーパーク@南町田にあるザーシティーベーカリーのレストランであるニューヨークグリルに行ってきました。
ニューヨークグリルというとパークハイアットのメインダイニングを思い出しますが、それとは別物です。
しかし、店名にグリルと書かれているだけあり、しっかりとしたグリル料理がいただけるとてもいいお店です。
以前カフェを利用したカフェもよかったですが、レストランはもっと良かったです。

ザ シティ ベーカリー ニューヨーク グリル@南町田グランベリーパーク

ザ シティ ベーカリー ニューヨーク グリル グランベリーパーク店公式HP
グランベリーパークの南町田駅すぐ近くにあるお店です。
駐車場からも近く、電車でも車で行きやすいですね。
1階がパン屋とカフェ、2階がレストランになっています。

1Fのパン屋もとても美味しそうですよね。

ニューヨークグリルの入り口は別にありますが、パン屋の方からでも問題なく入れます。

営業時間

ランチメニューは11時~17時
ディナーメニューは17時から22時

までです。

2階のレストランに向かいます。

雨の日の夜遅く。
しっとりとした空気感の店内がとてもいい感じです。

混雑状況

雨が降る土曜日のディナーでしたが、お客さんは7割ぐらい入っている感じで、結構にぎわっていました。
コロナがさらに落ち着くともっと混むんでしょうね。
席数はそんなに多くないので、予約したほうがいいかもしれません。

メニュー

ニューヨークグリル南町田 ディナーメニュー 公式HP
ニューヨークグリル南町田ランチメニュー 公式HP
キッズメニュー
キッズラザニア(ミニラザニア、ポテト、サラダ、ポタージュスープ、オレンジジュース、バニラアイス) 850円
キッズバーガー(ミニバーガー、ポテト、サラダ、ポタージュスープ、オレンジジュース、バニラアイス) 850円

があります。

今回はディナーメニューから以下をいただきました(価格税別)
カゴ盛り自家製パン食べ放題 500円/人
クラムチャウダー 600円
チョップドサラダ 1450円
ラザニア 1400円
ビーフストロガノフ 1620円
ミックスグリル 3500円
ソフトドリンク 580~680円



料理の紹介

レモネードソーダ割り 580円
自家製というだけあり果肉がたっぷり入ったレモネード。とても美味しいです。

カゴ盛り自家製パン食べ放題 500円/人
今回は全粒粉のパン、ブリオッシュ、ライムギのバゲットでした。
特にブリオッシュとても美味しいかったです。
岩塩がついているので、そのまま食べるのも良し、クラムチャウダー、ビーフストロガノフと食べるのも良し。とても価値あるパンの食べ放題です。是非とも注文をお勧めを!

クラムチャウダー 600円
生クリームとアサリの旨味がつまったクラムチャウダー。単体で美味しいのはもちろんのこと、パンをつけて食べると格別です。

チョップドサラダ 1450円
葉物野菜にチキン、ひまわりの種、ナッツ類、アボカド等が入ったチョップドさらだ。
下味にオニオンビネガのがついてますが、好みによりさらにドレッシングを追加し味の調整をすることもできます。
家でもチョップドサラダをよくつくるのですが、ここのチョップドサラダの方が断然美味です。プロの味を感じる事ができます。

とにかく美味しかったです。家との差異は何なのでしょうかね。

ラザニア 1400円
ベシャメルソース、ボロネーゼソース、ひき肉と茄子を重ねたラザニア。STAUBに入りとても熱々で、とても美味しい。
これもパンと食べると素晴らしく美味しいです。

ビーフストロガノフ 1620円
牛サガリ肉と野菜たっぷりのビーフストロガノフ。パンとの相性がこれも最高!肉もとても美味しく、とても美味しい一皿でした。

ビーフストロガノフに限らず、ここの料理は写真映えがするんですよね。
とても美味しいそう!

ミックスグリル 3500円
左から スパイシーチキン、牛肩ロースのステーキ、ソーセージ、牛サガリのステーキのミックスグリル。直火でやかれた香ばしさがとてもいい一皿です。岩塩で食べるのも良し、チチュミチュリソースで食べるのも良し、とても美味しいミックスグリルです。

グリルの香ばしさがとてもいいんですよね。

感想・まとめ

以上にソフトドリンクをいただいて約12000円ぐらい。
どの料理もすごい美味しかったです。
パンそのものも美味しいのですが、料理と合わせると素晴らしく美味しかったと思います。
カフェもいいですが、レストランはそれ以上にいいですね。
カジュアルにグリル料理がいただけるとてもいいお店だと思いました。
また行きたいと思います。

シティ ベーカリー ニューヨーク グリル(THE CITY BAKERY NEW YORK GRILL)@南町田グランベリーパーク
ザ シティ ベーカリー ニューヨーク グリル グランベリーパーク店公式HP
東京都町田市鶴間3-3-1 グランベリーパーク ステーションコート
TEL 042-850-7073(2Fレストラン)
営業時間
ランチ
11:00~17:00
ディナー
17:00~22:00(LO 21:00)
1月1日 休み
カード可
電子マネー可

タイトルとURLをコピーしました