【ディナー・アメリカ料理】バーチーズ カマクラ (Barchies Kamakura)でとても美味しいスペアリブ

料理その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鎌倉散策の夕食でスペリアブを食べにバーチーズ カマクラ (Barchies Kamakura)に行ってきました。名物スペリアブ等の料理紹介、混雑状況、お店の感じ等をブログで紹介したいと思います。スペリアブとっても美味しかったです!

バーチーズ カマクラ (Barchies Kamakura)

鎌倉西口から徒歩4分ぐらいにある、アメリカンスタイルの炭火焼BBQと国産クラフトビールが楽しめるお店です。今回いただいたバーチーズ鎌倉以外に、徒歩2分程度の所にバーチーズスペアリブもあります。
「鎌倉で美味しいクラフトビールとスペアリブ」料理的には鎌倉に合っていない感じがしますが、お店は丁寧な接客とアットホームな雰囲気で本当に日本らしいお店です。この鎌倉らしくなさと鎌倉らしさの融合が個人的に好みでした。

アクセス

JR鎌倉駅西口から4分程度の駅近にあります。賑やかな東口と違い落ち着いた感じの住宅街にあります。

途中 バーチーズスペアリブもあります。こちらでも同様にバーチーズのスペアリブがいただけます。

今回行ったバーチーズ鎌倉はバーチーズスペアリブの交差点を西側に(住宅街側)に50m進んだ所にあります。
お店はクラシックでアットホームな雰囲気でとてもいい感じです。

バーチーズ鎌倉混雑状況

日曜日 17時に訪れたのですがなんと予約で満席! 18時45分までだと大丈夫とのことでお店に入る事ができました。
行かれる方は(特に土日祝)、予約もしくはお店に確認したほうがいいと思います。
TEL:0467-24-3388
店内
テーブルの他カウンターあります。カウンターあるので一人でも入りやすいですよね。

メニュー

今回はここから
国産クラフトビールL(500ml程度) 1490円
生ハムとハーブのバルサミコ酢さらだ Largeサイズ 1490円
炭火焼自家製BBQスペアリブ 1PC Lサイズ 800円 +ライス250円
炭火焼オリジナルハンバーグステーキ150g 1150円+ライス250円
その他ソフトドリンク

を注文しました。

料理の紹介

国産クラフトビール(銘柄失念)Lサイズ 1490円
IPAですがグレープフルーツの様な果実感あるクラフトビールです。今まで飲んだことないビールですごく新鮮な感覚になります。やっぱりこんな新鮮な感覚がいいですよね。

生ハムとハーブのバルサミコ酢さらだ Largeサイズ 1490円
写真以上にボリュームのあるサラダです。たっぷりのハーブに生ハム、完熟のカットトマトをバルサミコ酢でいただきます。

たっぷりの野菜に生ハム、バルサミコの香りがとてもいいサラダ。美味しかったです。

炭火焼自家製BBQスペアリブ 1PC Lサイズ 800円 +ライス250円
1PCですが写真の様に大きさによっては小さいものが2PCで提供されることもあります。
このスペアリブですがBBQソースの甘味、肉の美味しさ、炭火で焼かれる焦げ感がとっても良くて美味しい!

じっくり漬け込まれた肉は柔らかく本当BBQソースとあっていました。

トッピングでつけたライスは五穀米。スペアリブのBBQソース味ともとてもあいます。
個人的にはLサイズ2PCでもいいかな。それぐらい美味しいスペアリブでした。

炭火焼オリジナルハンバーグステーキ150g 1150円+ライス250円
こちらは子供が注文したハンバーグ。子供にというと「胡椒はやめておきましょうか?」との配慮。素晴らしい接客ありがとうございます。
ハンバーグはさっぱりとしたポン酢味。子供もとても美味しく食べていました。

(感想)

以上をいただいて5900円ぐらい。特にスペアリブが美味しかったです。次回はこのスペアリブに麦の香り高いビールを合わせていただきたいと思います。
お店はアットホームな雰囲気で、特に店員さんの接客がよかった印象。人気があるのもよくわかります。
伺った日は満席でしたので、予約もしくは行く前に確認をするといいと思います。

バーチーズ カマクラ(Barchies Kamakura)
TEL:0467-24-3388
住所
神奈川県鎌倉市御成町10-13
営業時間
11:30~15:00(L.O14:30)
17:00〜22:00(L.O21:00)
不定休
カード可

タイトルとURLをコピーしました