【とんかつ・ディナー】名古屋名物みそかつ矢場とん@NEOPASA岡崎 行列なくお手軽に味噌カツ

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新東名高速を使った時、名古屋で味噌カツが食べたくなりNEOPASA岡崎にある矢場とんに行ってきました。今回はこの矢場とんの、メニュー、価格、料理の紹介をブログでしたいと思います。

矢場とん

矢場とん公式HP

名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」
名古屋名物といえばみそかつ。みそかつといえば矢場とん

1947年創業の味噌カツの店。創業者の鈴木義夫さんが屋台であるお客が串かつをどて鍋の味噌につけて食べてるのを見て考案したのが味噌カツです。現在は名古屋の他、富山、大阪、東京にも出店している超有名店です。

場所・アクセス

岡崎SAにあり上り線、下り線どちらからでもアクセス可能です。

お店・メニュー

・味噌カツ単品800円、定食1300円
・味噌カツ丼1300円
今回は一番人気の わらじとんかつ定食1800円 をいただきました。

わらじカツとは、わらじの様な大きなとんかつが2枚入っていて、味噌カツとソース+味噌のハーフが選べます。

料理の紹介

わらじカツハーフ1800円
大きなカツが2枚、普通のカツにソースをかけたものと味噌カツが入っています。
その他定食は、ご飯とみそ汁が付きます。

わらじというだけあり、厚みはあまりないですがすごく大きなカツです。

個人的にはソースよりやはり味噌カツが好き。
甘辛い味噌ととんかつの組み合わせはとてもいいですね。

感想・まとめ

わらじとんかつ定食をいただいて1800円。
甘辛い八丁味噌の味噌カツは衣が味噌で柔らかくなり、とんかつらしいサクッと感はないですが、しっとりとしていてとても美味しいです。
年中無休で24時間営業。名古屋の人気の矢場とんが気軽にいただけるのはありがたいですね。
気軽に矢場とんを食べたい時はとてもいいと思います。

名古屋名物 みそかつ 矢場とん NEOPASA岡崎店
矢場とん公式HP

名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」
名古屋名物といえばみそかつ。みそかつといえば矢場とん

TEL:0564-45-8889
住所:愛知県岡崎市宮石町字六ツ田10-4 NEOPASA岡崎
24時間営業
無休
カード可

タイトルとURLをコピーしました