2023年1月 HARBOR KITCHEN(ハーバーキッチン)ランチビュッフェ@ハイアットリージェンシー横浜 2023年新春北海道フェアー クオリティー高いビュッフェ再訪

料理その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月 前回行ってとても良かったハーバーキッチン@ハイアットリージェンシー横浜のランチビュッフェに行ってきました。現在北海道フェアーが開催(2022年11月1日(火) ~ 2023年2月28日(火))がされています。今回はハーバーキッチンの場所・アクセス、価格・値段、店内・混雑状況、料理をブログで紹介したいと思います。

ハバーキッチンのランチビュッフェは2回目、前回行った記事は↓です。

2021年12月 Harbor Kitchen(ハーバーキッチン)@ハイアット リージェンシー 横浜でとても美味しいランチビュッフェ
クリスマス前の12月にハイアットリージェンシー横浜のランチビュッフェに行ってきました。 今回はそのハイアットリージェンシーランチビュッフェについて、値段、店内、料理の紹介をブログでしたいと思います。 ハイアットリージェンシー横浜 ハイアット...

ハイアットリージェンシー横浜

ハイアットリージェンシー横浜公式HP

【公式】ハイアット リージェンシー 横浜|Hyatt Regency Yokohama
横浜・山下町に2020年5月新規開業。みなとみらい線『日本大通り駅』より徒歩約3分。山下公園や元町中華街、みなとみらいへも徒歩圏内。全室37²以上のゆとりある客室、2つのレストランとバー、ベイブリッジを望む大宴会場やチャペルなど多彩な施設・...

2020年5月にオープンしたハイアットリージェンシーグループのホテルです。みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩約3分、または「元町・中華街駅」より約5分と観光にすごく便利な場所にあります。

2020年オープンのため新しく、あまり他で見ないモダンさがあり、とてもいいホテルだと思います。

中にはいるとシャンデリアのゴージャスさ木の温かさが感じられ、ロビーに入った瞬間からいいホテルだというのを感じます。

場所・アクセス

みなとみらい線日本大通り駅から270m程度、徒歩4分ぐらいの場所にあります。
JR関内駅からだと1KMぐらいなのでちょっと遠いですね。
みなとみらい線で行くのをお勧めします。
また車で行く場合はハイアットリージェンシーの駐車場がが2時間無料になります。

ハーバーキッチン(HARBOR KITCHEN)

1階にはペストリーショップ:MARKET (マーケット),The Union Bar & Lounge (ザ・ユニオン バー&ラウンジ),MILANO | GRILL (ミラノグリル)
2階にハーバーキッチンがあります。

ハーバーキッチンには1年前のクリス前にも行っており、その時はウルグアイフェアーをしていました。

価格・値段

ランチビュッフェは2時間制で
大人:5800円、子供2900円となっています。
アルコール類の飲み放題プランもあり
3種のワインFree Flow(飲み放題)2500円、ビール等を含む飲み放3400円
もありアルコール好きな方にはおすすめです。
(予約は一休からするとお得な場合もありますのでチェックしてみてください。)

ハーバーキッチン店内・混雑状況

席はほぼ満席で予約が必須です。
土日は結構早いタイミングで売り切れますので早めの予約をおすすめします。
(1/10現在では最短空いている土日は2/4,5となります)

窓側の席だと綺麗な山下地区の街並みを眺めながらの食事が楽しめます。

店内はモダンながらウッド調と暖色のライトからあたたかみを感じる事ができます。

料理の紹介

北海道フェアー
今回は北海道フェアーをしていました。
ジンギスカンやあんこうやホッケのフリット、スープカレーや石狩鍋、その他味噌ラーメン等北海道の味が気軽に楽しました。

ハーバーキッチンには入口から
・デザート、オードブルコーナー・サラダコーナー・パン、飲み物コーナー・肉料理コーナー・温菜コーナーの5つのコーナがあります。
とても種類が多く、全部食べるのはほぼ不可能だと思いますよ。

デザート・オードブルコーナー

デザート
ミニケーキからマカロン、生キャラメル、プリン等様々なデザートがあります。

特に奥に写るオペラが秀逸でした。

プリンも美味しいしティラミスもよかったですよ。

メロン、パイナップル、グレープフルーツ、ライチ等のフルーツもあります。

アイスも、フランボアーズ、オレンジ等4種類のフレーバがそろえられていて、子供にすごい人気がありました。

前菜
前菜は北海道フェアーをしていたからか、甘えび、アンコウ等北海道の食材を使用したオードブルが多かったです。

握り鮨
握り寿司は、マグロ、イカ、牛肉のたたき、もうひとつの4種類の握りが楽しめます。

サラダコーナー

サラダコーナも相変わらずの充実ぶり。

トッピングも充実しています。

ハム・チーズ
このコーナにはハム、チーズもあります。
サラミ、ハムの他にブルーチーズ、カマンベールなどのチーズが楽しめます。

飲み物・パンコーナー

飲み物
アルコール類は有料。
その他オレンジジュース、フレーバーウォーター、スムジー等を楽しめます。

裏側にはコーヒーや紅茶、ハーブティー関係もあります。

パン
パンも充実。
トースターはアラジンのグラファイトトースタです。

 

肉コーナー

お肉コーナーには、肉料理とフリット、ラーメンがありました。

鱈やアンコウのフリットや、味噌ラーメンが楽しめます。

焼き野菜にチキン

子羊のローストに鴨のロースト

イベリコ豚のグリルにイベリコ豚のハンバーグ

牛タン

ローストビーフが楽しめます。

ソースは麹塩ソース、チミチュリソース、オニオンガーリック、大根おろしソースがあり、個人的には焼肉のたれの味がするオニオンガーリック、チミチュリソースがお気に入りでした。

温菜コーナー

ジンギスカン、北海道クリームシチュー、ブイヤベース、麻婆豆腐、エビチリ、スープカレー等の様々な温菜を楽しむ事ができます。

羊のジンギスカン風グリル。しっかりと羊を感じる肉です。個人的にはやっぱり羊は苦手。。。

クリームシチューは具だくさん。

北海道じゃがのアヒージョもありましたよ。

前回もあった海鮮チリソース

麻婆豆腐に白身魚のオーブン焼き

チキン南蛮

北海道フェアーなのでスープカレーもあります。

温菜コーナの奥には、カツサンドやご飯、ひつまぶし等もあります。

カツサンドは子供にすごく人気でした。

本日のいっぴんとして魚料理もあります。

最後にひつまぶし。
ビュッフェでうなぎが食べられるのはありがたいですね。
鮨コーナーからもらったワサビで食べるととても美味しい。

掲載した写真は料理のすべてではなく、載せていない料理もまだあります。
本当に料理の種類が豊富なビュッフェですね。

料理を集めた写真

相変わらず茶色だらけの料理の盛り合わせばかりです。。。。
もう少し綺麗に盛り付けられないかと自分でも思います。
この中では、イベリコ豚のロースト、殻付きホタテが美味しかったですね。

お代わりしました。
赤ワイン、白ワインどちらとも合いますね。

 

スープカレーはスパイシーな風味。

小鉢の鮭いくら丼、ご飯は酢飯です。

ひつまぶしも美味しかったですよ。

デザートも充実しています。

特にティラミス、オペラはとても美味しかったです。

 

感想・まとめ

昨年から200円値上げされ大人5800円とても充実したビュッフェでした。
冷菜、サラダ、温菜、肉、デザートどれをとっても質高く美味しかったですよ。
3種のワインFree Flow(飲み放題)2500円もあり、ワインも好きなら是非注文してみてください。
この日もほぼ満席、行くなら予約は必須です。
物価高の中の今日ですが、値上げをしっかりとしてクォリティーは落とさないで欲しいですね。
ありがとうございました。

Harbor Kitchen(ハーバーキッチン)@ハイアットリージェンシー横浜
公式HP

ハーバーキッチン|レストラン&バー|【公式】ハイアット リージェンシー 横浜
港町ならではの活気にあふれた、ブッフェ形式のオールデイダイニング。豪華客船をイメージした明るく広々とした店内では、世界を旅するかのように、さまざまな国のお料理をご堪能いただけます。

TEL:045-222-0121
住所
神奈川県横浜市中区山下町280 ハイアット リージェンシー 横浜
営業時間
朝食:7:00~10:30 (Last In:10:00)
ランチ:12:00~15:00(Last In: 14:30)
年中無休
カード可


タイトルとURLをコピーしました