【まぐろ丼・ランチ】焼津港みなみ@静岡駅近く 静岡駅南西にある人気店 天然の南まぐろ三昧をいただく

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

清水港みなみの後に焼津港みなみも行ってきました。本当は清水港みなみで本鮪、焼津港みなみで南まぐろを食べる食べ比べをしたかったのですが、どちらも行った日は南マグロ。ただ、お店の雰囲気や混雑状況に差があり、この焼津港みなみさんの場所・アクセス、混雑状況、店内、メニュー、料理、感想の実食レポをブログで紹介したいと思います。

焼津港みなみ

焼津港みなみ公式HP

まぐろ専門店みなみ|静岡 焼津港・清水港・人宿町【店舗/通販】
静岡で水揚げされたまぐろを熟練の目利きが厳選。焼津港、人宿町店では南まぐろを、清水港では本まぐろを中心に、新鮮で極上のまぐろを提供しております。まぐろ尽くしのギフトセットのお取り寄せもできます。

静岡駅周辺に3店ある鮪のお店です。昼のランチ時にはマグロ丼がリーズナブルな価格でいただけます。南マグロの中心の焼津港みなみ・人屋町店、本マグロ中心の清水港みなみとHPに書かれていて、焼津港みなみは天然南まぐろがいただけるお店です。

場所・アクセス

JR静岡駅南口から西側(焼津港ある方面)に徒歩3、4ぐらい歩いた場所にあります。
立地は清水港みなみとほぼ同じぐらいの便利さです。

混雑状況

11時25分:行列なし
お店自体がかなり大きくほぼ満席ですが、並ぶことなく入ることができました。
その後11時40分にかけて1、2組待つお客さんいるものの、この時間になるとお店の回転もよく、数分で店内に入っていました。
着席から着丼までは7分程度(日によって違うと思いますが)、何かと忙しいビジネスパーソンにもいいですよね。
行列・混雑で言うと、お店が大きな焼津港みなみさんに行くのがいいかもしれません。

店内

こちらはビル1階の大きなスペース。カウンター席にテーブル席、奥にも大きなテーブル席があります。おひとり様も安心です。客層は観光客風の方が多い清水港みなみに対し、ビジネスマン風の人が多かった気がします。店内のおしゃれさは焼津みなとの方が落ち着いた感じですね。

メニュー

メニューは清水港みなみさんと同じです。ここでも天然南まぐろ三昧丼(1850円)をいただきました。自分の後2、3人天然南まぐろ三昧丼を注文した所でラスト1つとなっていましたので、平日でも11時30分前には注文出来る様に行くのがいいと思います。

料理の紹介

天然南まぐろ三昧丼 1850円

大トロ、中トロ、赤身各3切れ、ねぎトロ、鮪のたたきがのっているどんぶりです。

大トロ
大トロのあじわいは先ほどいただいた清水港みなみと同じです。

脂ののった柔らかで滑らかな食感の南マグロを思う存分楽しめます。

中トロ

赤身
赤身が生本鮪と違いねっとり感が無いのも同じですね。

炙り、ネギトロ


これで二杯目だったので、とってもお腹いっぱいにないりました。

感想・まとめ

天然南マグロ三昧丼をいただいて1850円。味は別店と同じく美味しい南鮪の大トロ、中トロを楽しむことができます。
焼津港みなとは清水港みなとよりもお店が大きく、ビジネスマンの姿もかなり多かったです。観光客の清水港、ビジネス客の焼津港(その日だけかもしれませんが)という印象でした。店がおおきいぶん行列も少なく、店員さんの接客もすごく丁寧です。同じメニューの現在ならば焼津港みなとをせ選択するのがいいかもしれません。
美味しい鮪ありがとうございました。

 

焼津港 みなみ

焼津港みなみ公式HP

まぐろ専門店みなみ|静岡 焼津港・清水港・人宿町【店舗/通販】
静岡で水揚げされたまぐろを熟練の目利きが厳選。焼津港、人宿町店では南まぐろを、清水港では本まぐろを中心に、新鮮で極上のまぐろを提供しております。まぐろ尽くしのギフトセットのお取り寄せもできます。

TEL:054-283-5777
住所:静岡県静岡市駿河区南町2-14 1F
営業時間
昼(ランチ)
11:00~14:00(LO13:50)
夜(ディナー)
17:30~21:00(フードLO20:15 ドリンクLO20:30)
カード可
電子マネー可
QRコード決済可

 

 

タイトルとURLをコピーしました