【うなぎ・ランチ】炭火焼かん吉 静岡店@静岡市駿河区 静岡でいただける関西風うなぎ

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全治6ヶ月の怪我をしてしまいブログをお休みしていました。
怪我もだいぶ良くなったのでちょっとづつブログを再開したいと思います。
関西風のうなぎが食べたくなり静岡市の人気店かん吉さんに行ってきました。かん吉さんは、清水と静岡にある関西風うなぎが食べられる超人気店です。
今回はこのかん吉さんの場所・アクセス、混雑状況、メニュー、料理をブログで紹介したいと思います。

かん吉 静岡店

かん吉静岡店公式HP

かん吉静岡店
かん吉 静岡店は「ひつまぶし」が美味しい炭焼き鰻のお店です。

静岡安倍川近くと清水区にあるお店です。
蒸した鰻が多い静岡では珍しく、国産の鰻を蒸さずにパリッと焼き上げる関西風の鰻をいただく事ができます。
お店は24席ですが常に予約で埋まっている人気店です。
今回は安倍川近くのかん吉静岡店に行ってきました。

場所・アクセス・駐車場

安倍川駅東口から1.5キロ(徒歩20分程度)、車だと静岡ICから約3キロの場所にあります。歩くとなるとちょっと遠いですね。
駐車場は店前に4台あるのは確認しましたが、その他は分からないので、満車の場合はお店の人に聞いてみてください(8台分ぐらいあるそうです)

安部川西岸にあるのですが、チェーン店等多い東岸と住宅地の西岸、雰囲気がだいぶ違いますね。

混雑状況

要予約のお店ではないですが、人気店なのでほぼ予約で埋まっています。
今回は日曜日の昼に訪れましたが、直前に電話しなんとか1席空いていたので鰻を食す事ができましたが、その他の席はずっと予約で埋まっていました。
予約は絶対にした方がいいと思います。

 

店内

テーブル席10席、掘りごたつ14席となっています。
お店は綺麗でとても居心地がいい空間ですね。

 

メニュー

今回はここから
ひつまぶし 4750円
肝焼き(限定) 900円

をいただきました。

大きな鰻が2尾のっていて十分価値あるひつまぶしだと思います。

料理の紹介

肝焼き 900円

注文して10分ぐらいして肝焼きが到着。

肝が10個ほどある肝焼きです。
香ばしさと肝の風味がとても美味しい!
肝があれば必食です。

肝のうまみとカリッと焼かれた食感がとてもいい!

ひつまぶし 

お櫃の中に大きな鰻が2尾入ったひつまぶしです。
ご飯は大盛りにもできますが、今回はその後の予定もあったのでパス。

鰻の存在感がすごいですね!

存在感ある鰻のひつまぶしです。

すごく綺麗に焼かれたウナギです、とても美味しそう。

関西風らしく皮目がパリッと焼かれていて、鰻の香ばしさを存分に楽しむ事ができます。

今回は茶碗よそい肝焼きをあわせていただきました。
鰻の旨さだけでなく肝の風味が一緒に楽しめてとてもうまい!

もちろん薬味と合わせて食べるのもとても美味しいです。
わさびは辛みは抑えめで香り良く、関西風に焼かれた鰻の旨さが楽しめます。

あっという間に完食、とても美味しいひつまぶしでした。
ありがとうございました。

 

感想・まとめ

まとめ

ひつまぶしと肝焼きをいただいて5650円。とても価値あるひつまぶしだったと思います。

今回は肝焼きがあったので肝焼きも注文し鰻と一緒にいただきましたが、これがまた美味しい!
是非とも肝があったら一緒に食べてみてください。
おすすめの食べ方は肝と鰻を一緒に食べる事です、ウナギのうまさに肝のうまみが付け足され本当に美味しいですよ。

日曜日のお昼だったのですが、席は予約でほぼ満席、人気店なので予約はした方がいいです。
安倍川近くにあるとても美味しい関西風鰻のかん吉 静岡店、とてもおすすめです。

 

お店情報

店名 かん吉 静岡店
公式HP https://kankichi-shizuokaten.com/
TEL 054-258-2455
住所 静岡県静岡市駿河区東新田4-19-5
定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業)
営業時間 11:30 〜 13:30(ラストオーダー)
17:30 〜 20:00(ラストオーダー)
※ただし鰻が終わり次第終了
カード

 

タイトルとURLをコピーしました