熱海食べ歩き散歩 平和通り商店街、海岸通りを巡ってみました

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

老若男女大人気の熱海を散策してきました。古い店のリノベーションしていたり、若者向けのスイーツのお店が数多くあったり、それぞの店が気軽にテイクアウトし食べられたり、海あり坂道ありと起伏にとんだ道もすごく魅力的です。今回はこの熱海散歩につてブログで紹介したいと思います。

熱海散歩ルート

今回は
熱海フルーツキング→熱海シュークリーム→BON BON Berry→お宮緑地→和栗菓子kiito 生糸
歩行距離約3キロ、1時間のウォーキングでした。

ウォーキング履歴

熱海駅を出発してまずは熱海平和通り商店街を散策します。

日曜日の昼過ぎ、若い人で平和通り商店街は若い人でいっぱいです。

まずは熱海フルーツキング

熱海フルーツキング

[公式] 熱海フルーツキング
熱海フルーツキングの公式ホームページです。【 海を見ながら食べると幸せになる 】熱海の絶品フルーツサンド&ゼリー専門店

フルーツサンドがいただける熱海フルーツキング平和通り店です。

オレンジ、苺、パイナップル等、様々なフルーツのフルーツサンドが楽しめます。

いちごばななチョコチップ 626円
たっぷりの生クリームに大きなイチゴ、バナナ、チョコがサンドされたフルーツサンド
すごいボリュームで一つたべるだけでおなかいっぱいになるフルーツさんどです。

熱海シュークリーム

熱海□シュークリーム<熱海スクエアシュークリーム>|熱海の新土産
2019年2月、熱海港に新しくオープンしたシュークリームの専門店です。地元の厳選した素材を使って一つひとつ工房で手作りしています。食べ歩きはもちろん、熱海の新しいお土産スイーツに、ぜひお買い求めください。

シュークリームのお店です、今回は麦こがしというシュークリームをいただきました。

お店にはひっきりなしにお客さんが並びます。

人気メニューはブリュレと麦こがし。

小麦を焼いた感じをうける風味、中には甘いクリームがたっぷり入っていましたよ。

いちごBonBonBerry熱海ハウス

いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.の公式サイトです。
熱海初!ビル1棟丸ごといちごスイーツ専門店、いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.

次は熱海にあるボンボンベリーです。
ここではイチゴを使ったスイーツが楽しめます。

ボンボンソフト(500円)を注文。
苺ミルク味のソフトにイチゴがトッピング。
見た目も鮮やかなソフトです。

 

サンビーチ

ボンボンソフトを食べた後は坂を下ってサンビーチへ。

かなりの坂を下りていくので帰りが不安になります。。。

サンビーチに到着。
この季節は海水浴もなくひっそりとしています。
夏のにぎわうサンビーチもいいですが、ひっそりとしたビーチもいいものです。

和栗菓子kiito-生糸-

【公式】和栗菓子kiito-生糸- | 非常識なほど甘くない熱海モンブラン
熱海銀座通りにある「和栗菓子kiito-生糸-」の公式サイト。創業200年熱海の老舗「古屋旅館」と京都モンブランの名店「和栗専門 紗織」がの共同プロジェクト。和栗100%使用の上質な「絞りたてモンブラン」を熱海温泉でお愉しみください。

カフェタイムは終わっていたのですがテイクアウトがかのうだったので、お持ち帰りモンブラン結(ゆい)をいただきました。

しぼりたてのモンブラン、下はサクサクのメレンゲとなっています。
個人的にはメレンゲがそんなに好きではないので、ミルクソフトクリームが良かったかなととも思います。ただ、搾りたてのモンブランはねっとりとしつつ中のメレンゲはサクサクでそのコントラストが楽しいです。

 

まる天

伊勢・磯揚げまる天
揚げたてのおいしさを製造元より直送!ギフトにも最適の伊勢志摩名物「磯揚げまる天」。

伊勢市のねりもの屋さん「まる天」です。
熱海にありますが、伊勢のおみせなんですよね。
ただ、休日などは写真の様に大混雑。
おすすめは熱海駅隣接するラスカにもまる天があるので、そちらで買うとほぼ並ばずに買うことができます。

 

 

 

海鮮揚げ天

じゃがバタ天
個人的にはこのじゃがバタ天が大好き。

まあ熱海とは関係ないですが熱海にある、その懐の深さが熱海人気の秘密かもしれませんね。

以上で熱海散策は終了です。
思った以上に買い食いできるお店が多く、若者向け、古い中に新しいものがしっかりと根付いている、そんなところが熱海人気の要因なんだと思いました。

タイトルとURLをコピーしました