ピーチカフェなかにし@山梨県笛吹市 中西農園の桃をつかったコンポートのパフェ

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山梨県に行った時に、笛吹市(一宮御坂IC近く)にあるピーチカフェなかにしに行ってきました。ここでは中西農園で栽培した桃のパフェやスペシャルティー、コーヒー等がいただけます。夏期は要予約なのですが、冬期は予約なしでも行くことができます。今回はこのピーチカフェなかにしの場所・アクセス、お店、料理の紹介をブログで紹介したいと思います。

ピーチカフェなかにし

中西農園の桃を桃を仕様したパフェや料理がいただけます。
夏期は生桃をしようし要予約なのですが、冬期(2023年は10月14日~)は予約不要となります。
中西農園とは70年近く山梨県一宮町で桃を作り続け、上質なももの直売を行いっています。
その中西農園の直営するカフェがピーチカフェなかにしです。
ここでは中西農園の上質な桃をつかったスイーツがいただけます。

中西農園公式HP

桃 | 中西農園・ピーチカフェなかにし | 日本
中西農園・ピーチカフェなかにしのオフィシャルサイトです。 中西農園は、日本一の桃の産地「山梨県一宮町」にて、70年にわたりおいしい桃づくりを探求してきた桃農家です。伝統ある果樹栽培技術を忠実に守り、高糖度はもちろんのこと、桃本来の風味や酸味...

場所・アクセス・駐車場

石和温泉駅から約6キロとやや離れていますがが、一宮御坂ICから1キロ強と車で行くのにはとても便利な場所にあります。

お店の周りは桃畑。

桃の名産地であることがわかります。

駐車場はお店の前にありますのでそこを利用します。
この日は14時に到着したときはほとんど車がなかったのですが、出る14時30分ぐらいにはほぼ満車。人気店ですね!

お店にはテラス席が何席かあり、この季節だとテラスで食べるのもいいですね。

お店の中は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気。
こういうところでスペシャルコーヒーをいただくのもいいと思います。

料理の紹介

三種類の桃のパフェ 2090円

白桃、白桃のワイン煮込み、ネクタリンのコンポートがたっぷりのっている三種類の桃のパフェです。

どうですか!この桃の厚み!
とてもみずみずしい桃のコンポートです。

白桃、ワインコンポート、ネクタリンそれぞれの美味しさを味わえます。

本当に素晴らしい桃です。
夏の旬の時期に、生の桃を食べに行きたいですね。

上にのっている葡萄は高級葡萄のウィンク。
桃も美味しいし、葡萄も美味しい。
大満足なパフェでした。

ピーチメルバ 980円

アイスの上に白桃のコンポート、オリジナルジャム。
アイスと白桃の組み合わせがとても美味しいです。

とにかく大満足の桃のパフェでした。

 

感想・店情報

三種類の桃のコンポートのパフェ2個とピーチメルバ1個いただいて5000円ちょっと。
桃のコンポートは果実感すごく、口に入れた時に広がる甘味、食べ応え、香りがとてもいいです。
ワインのコンポートも白桃のコンポートもネクタリンのコンポートも一つ一つが個性ありとても美味しい。
夏は生桃がいただけるので、夏に予約して食べに行きたいですね。
お店は木の温もりあるあたたかな雰囲気。
都会にあるフルーツの名店のパフェ以上に心があったかくなり、満足感高いパフェでした。
ありがとうございました。

お店情報

店名 ピーチカフェなかにし
公式HP https://www.kaiji-fruit-nakanishi.com/
TEL 0553-47-1948
住所 山梨県笛吹市一宮町末木544-1
定休日 7月~9月下旬 不定休(SNSにて告知)
10月~4月 火曜日・水曜日・木曜日
営業時間 7月~9月下旬 10:00~17:00
10月~4月 11:00~17:00
カード
備考 夏期 7月~9月は完全予約

 

 

タイトルとURLをコピーしました