(海鮮料理・ディナー)海鮮うまいもんや浜街道 春日本店@香川県高松市春日町 リーズナブルに海鮮料理

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

高松日帰り旅行のディナーに、「海鮮うまいもんや 浜海道 春日本店」に行ってきました。ファミリーで楽しめる海鮮料理店で、すごい種類の料理、いろんな魚をいただく事ができる人気店です。今回はこの「海鮮うまいもんや 浜海道 春日本店」の場所・アクセス、混雑状況、メニュー、料理をブログで紹介したいと思います。

 

うまいもんや 浜海道 春日本店

公式HP

海鮮うまいもんや 浜海道
海鮮うまいもんや 浜海道、魚ばぁさんの食堂 おくどさん、鮮魚鉄板 MareMareの公式サイトです。香川県高松市で、新鮮でおいしい地の魚、郷土料理などをはじめ、珍しい魚介類などを調理して提供しています。

株式会社 すゞらんが経営している海鮮居酒屋です。本店は仲多度郡にあり、高松にも今回行った春日本店を含む3店舗、合計4店舗を営業しています。
ファミリータイプの海鮮料理店で全国から仕入れた魚介をリーズナブルな値段で様々な料理法でいただく事ができます。
観光客以上に地元の人に愛されている感じで、週末等はかなり混んでいる高松の人気店です。

場所・アクセル

高松駅から西に5キロぐらい、車で行くこともできますし、ちょっと電車の本数少ないですが、電車で行くこともできます。
いろいろ食べて飲みたいので公共交通機関でいきたいですね。

混雑状況・駐車場

日曜日の17時30分ぐらいに訪れて8割ぐらいの客入りでした。
時間によっては行列になりそうですね。
駐車場は100台近く停められるとても大きな駐車場で、駐車場難民にならないというのは大変ありがたいですね。

駐車場はとても広いです。

店内

店内入口には、金目鯛、貝類、いけす等の様々な魚介類が並んでいます。

店内は老若男女、一人客から家族ずれ、カップル、大人数の友人と様々な人達が楽しそうにお酒と魚料理をいただいていました。
さすが人気店ですね。

メニュー

メニューですがとにかくすごい。
寿司からさしみ、やきとり、子供がいただけるメニューまで、様々な料理がリーズナブルな価格で提供されています。
今回はここから

刺身の桶盛り たこ、甘エビ 1980円
金目鯛の煮付け 1280円
牡蠣の天ぷら 680円
わたり蟹の甲羅詰め 1280円 
ノンアルコールゼロ の生中 480円
をいただきました。
しかし、あらためて見てもすごいメニューですね。


料理の紹介

ドライゼロ 中ジョッキ  480円
ノンアルコール版スーパードライの中ジョッキ。
こんなのがあるんですね。

お刺身の桶盛り 1980円
本鮪、白ミル貝、ハマチ、藁焼き鰹の塩たたき、鰆、ゆでダコ、甘えびの刺身の盛り合わせ。
とくに、ゆでだこと白ミル貝が良かったかな。

わたり蟹の甲羅詰め 1280円
蒸したわたり蟹をほぐしていただける料理。
食べにくいわたり蟹がほぐされているので食べやすいですね。
美味しい一皿でした。

金目鯛の煮付け 1280円
金目鯛の煮つけ。やや小ぶりですが一匹いただけます。
金目の身とゴボウ、そえられた豆腐といただくといいですね。

牡蠣の天ぷら 680円
牡蠣の天ぷら。
大ぶりな牡蠣が5ついただけます。
噛むと牡蠣のうまみがとてもいい天ぷら、いいですね。

感想・まとめ

感想

以上をいただいいて6500円ぐらい。
瀬戸内海だけでなく全国の魚をいただける海鮮居酒屋でした。
ファミリータイプで、大人から子供までいただける料理があり、いろんなものを食べたくなります。
人気店なのでお店はいつも混んでいますが、駐車場も大きく駐車場難民にならないのも安心感があっていいですね。
今回の料理の中では、渡り蟹と牡蠣の天ぷらがよかったです。
渡り蟹はほぐされていてすごく食べやすく、レモンをちょっとつけて食べると、レモンのさわやかさと渡り蟹のうまみのコントラストがとても良かったです。
また、牡蠣の天ぷらは、大ぶりな牡蠣を天ぷらとなっていて、噛んだ時の牡蠣のうまみが良かったです。

リーズナブルに海鮮料理がいただける浜海道、ありがとうございました。

お店情報

店名 海鮮うまいもんや 浜海道 春日本店
公式HP http://www.hamakaidou.info/
TEL 087-844-8788
住所 香川県高松市春日町1644-2
定休日 無休
営業時間 月~土 17:00~23:30 (L.O.23:00)
日・祝 16:00~23:30 (L.O.23:00)
カード

タイトルとURLをコピーしました