新石垣空港グルメ情報 ミルミル本舗とやいま村でランチ

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

帰り石垣空港でご飯をいただきました。
石垣空港は、実際は新石垣空港で愛称は「南ぬ島 石垣空港」2013年にオープンで綺麗な空港です。

御土産屋さんも綺麗ですね。

石垣空港レストラン
・いしなぎ屋 ・やいま村・ 海鮮島料理 源 ・石垣島ミルミル本舗 ・スターバックスがあります。今回はここあら、石垣ミルミル本舗、やいま村でランチをいただきました。

食事はオープンスペースでいただけます。GW等の混雑時は席が埋まりそうですね。

ミルミル本舗
店のつくりは本店と同じです。

なんとここで子供がミルミル本舗のミートパスタを注文。


味はくどすぎない適度な酸味のミートソースが特徴のパスタ美味しい。
ただ麺がインスタント感あり麺が要改善ですね。

・やいま村
やいまそば(740円)、ポーク玉子(250円)、モズクの天ぷら(130円)
をいただきました。
やいまそば
濃厚なスープでまるでラーメンの様です。ポーク玉子、モズクの天ぷらも美味しかったですが、ちょっと油っぽいかな。那覇空港で食べたぽーたまが美味しかったので、そこと比べちゃうとちょっと落ちますね。ただ空港で濃厚な八重山そばを食べられとても満足でした。

そばというより、ラーメン感覚でしたね。

(感想)
石垣空港は、コンパクトながら新しく、お店もそろっており、1-2時間ぐらいだと快適に過ごせると思います。
料理は素晴らしいというものではないですが、ステーキ、郷土料理、八重山そば等が楽しめて、満足できると思いますよ。
次回は、いしなぎ屋でステーキを食べたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました