2018年7月 博多もつ鍋やまや 大崎店 (ランチ 和食)

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

とある用事で大崎に近郊に行きました。
大崎でランチを食べようと思い、ランチを食べに行ったのが「明太子のやまや」さんのレストランです。
このレストランの最大の特徴は、やまやの明太子と高菜が食べ放題であるところです。明太子が好きなので、ランチはやまやでいただくことにしました。

大崎に到着は13時ぐらい。
大崎ソニービル隣にある大崎ブライトタワーを目指します。
現在は売却しているので、ソニーのビルではないですが、今でも多くの事業が入っているビル。
「さすがSONY」と思うような、かっこいいビルです。
sDSCF6545

博多もつ鍋やまや 大崎店
http://www.y-shokukobo.com/
ブライトタワー1Fにあります。
近くのサラリーマンの方でお店は結構混んでいます。

平日 13時ぐらいのやまや大崎店混雑状況
システムは、入店→注文→会計→並ぶ→案内される席に着席という、効率を最大限にできるシステムです。
これをもってして、平日13時で15分待ち程度。
着席から食事がでるまで8分ぐらいかかっており、ここがボトルネック点となってそうでした。しかし、ちょうどお昼時の12時ぐらいだとすさまじいことになりそうですね。
sDSCF6540

sDSCF6512

やまや大崎店 ランチメニュー
ランチタイム11時~14時でいただけるメニューです。
どのメニューも1100円。
今回は、鶏のから揚げを注文しました。
sDSCF6510

食べ放題の明太子、高菜
席について目に入るのが、たらこと高菜が入った器です。
sDSCF6532

この様に、高菜と明太子がたっぷりと入っています。
これが、1~2人掛けの席に1つ付いているのですからすごいです。
sDSCF6513

鶏のから揚げ 明太風味定食
ごはん、ゴボウの煮たもの、唐揚げ、みそ汁がついています。
sDSCF6525

唐揚げは、カリッとを狙いすぎて、衣がちょっと固いようにも思えましたが、味がしっかりとついていて、ご飯にとってもよく合う味です。
sDSCF6523

しかし、やっぱりここに来たら明太子でしょう。
明太子をたっぷりとご飯の上にのせたり、
sDSCF6528

高菜+明太子としたり。
ご飯、お味噌汁、たらこはお替り自由なので、半分以上の人がごはんをお替りしていました。
sDSCF6537

(感想)
唐揚げ定食をいただいて1100円。
ご飯によく合う唐揚げの味になっていて、とても美味しかったです。
しかし、やまやを語るなら明太子でしょう。
本当にやまやの明太子が食べ放題でした。
プチプチした明太子とご飯の組み合わせは最高ですね。
また機会があったら行きたいと思います。

博多もつ鍋やまや 大崎店
http://www.y-shokukobo.com/
TEL:03-5719-0808
住所
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark 1F
営業時間
平日 11:00~14:00 17:00~23:00
土日祝 11:00~14:00 17:00~21:00
無休
カード可

 

タイトルとURLをコピーしました