2018年8月 期間限定すいかとココナッツのかき氷@シャングリラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キッチン南海で猛暑の中カツカレーを食べたので、甘く冷たいものが食べたくなり
東京駅近くにあるシャングリラ東京のザロビーラウンジへ行ってきました。

シャングリラホテル東京
東京駅近くにあるシャングリラホテルです。
同じ香港に本籍を置くマンダリンオリエンタル東京と比較するとコンパクトで地味な印象ありますが、逆にそれがとても居心地いい空間となり、とってもいいホテルだと思います。
sDSCF6982
sDSCF6979

さっそくロビーラウンジへと向かいます。
sDSCF6972

ザ・ロビーラウンジ
今回ここでいただくのは、2018年7月1日から8月31までの期間限定で提供されているすいかとココナッツのかき氷です。
sDSCF6973

初めてシャングリラに行ったのは約6年前。
そういえば初めてのロビーでは、リバーシティー21がよく見えるこの席でアフタヌーンティーをいただきました。

sDSCF6976
それから6年経たった現在、鋼鉄ビルが建ったおかげで一部の席では眺望は非常に残念なものになっていました。
sDSCF6913
ただそれは一部で、眺望のいい席ももちろんあります。
ただ、仕方ないとは言え、シャングリラホテルにはかわいそうな気がします。
sDSCF6975

ブリュードックIPAビール 1700円
最近はやっているIPAビールをいただきました。
中でも今回いただいたのは、スコットランドのブリュードックIPAビールです。
トロピカルフルーツ、グレープフルーツ等の香り高いビールです。
sDSCF6917

すいかとココナッツのかき氷
期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)

時間: 11時30分~17時30分(L.O.)

料金:2800円

さてスイカとココナッツのかき氷です。
こういう手間のかかる料理はホテルが作るととても上手ですよね。
sDSCF6929
上にはたっぷりとココナッツとそれをまとったかき氷
sDSCF6933
中はマンゴーのソルベ
とてもクオリティー高いかき氷です。
sDSCF6945
sDSCF6957

(感想)
IPAビールとすかとココナッツのかき氷を食べて約5500円ぐらい。
美しく涼しいロビーでの香り高いビールにゴージャスなかき氷。
いい暑気払いができました。
かき氷はボリュームもあり二人でのシェアでもいいと思います。
やっぱりシャングリラホテルっていいですね。

ザ・ロビーラウンジ (THE LOBBY LOUNGE)
http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/dining/bars-lounges/lobby-lounge/
TEL:050-5868-6583
住所
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 シャングリ・ラ ホテル東京 28F
営業時間
朝食
10:00~11:30
ランチ
11:30~14:00
アフタヌーンティー
14:00~17:30(平日) 、13:30~17:30(土日・祝日)

無休
カード可

タイトルとURLをコピーしました