猛暑日が続く中、黒カレーを食べに神保町へ行ってきました。
今回行ったのは黒カレーで有名な「キッチン南海」さんです。
キッチン南海
カツカレー発祥の店は、銀座の洋食店「グリルスイス」と言われているのでその真意はわかりませんが、元祖カツカレーをうたう店です。
キッチン南海 行列混雑状況
平日12時45分に到着して、待ち客8名ほど。
しかし回転が早いので、5~10分ぐらいで入ることができました。
元祖カツカレーのシンボル、インド象の模型。
メニュー
カレー以外に洋食もいただけます。
でもまずは名物であるカツカレー750円をいただきました。
注文から待つこと5分ぐらいでいただいたカツカレー
思った以上にボリューミーです。
カツカレーに合わせた、薄目のカツと野菜が溶けてなくなるまで煮込んだ濃厚なカレーの組み合わせは最高です。
カツと黒カレーのコントラストが素晴らしいですね。
黒くスパイシーなカレー
単品でいただいてもとても十分に美味しいのですが、
個人的には、添えられている千切りキャベツにマヨネーズをかけてコールスロー風にして、カレーと混ぜて食べると、さらに味がマイルドになって美味しいです。
(感想)
カツカレーを食べて750円。
猛暑日ながら、炎天下の昼にカレーで行列を作るのはさすがです。
濃厚でスパイシーなカレーととんかつの相性はばっちりで、とても美味しいと思います。個人的はキャベツにマヨネーズをかけてカレーと食べるのがとってもお勧めです。
キッチン南海 神保町店
TEL:03-3292-0036
住所
東京都千代田区神田神保町1-5
営業時間
月から土曜日
11:15~16:00
17:00~20:00
日曜・祝日 休み
カード不可