【2022年GW子連れ沖縄旅行記】その5 農園炉端しまぶた屋@恩納村での美味しい沖縄料理居酒屋ディナー

2022年5月GW沖縄旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

二日目の夜ご飯に沖縄の農園炉端しまぶた屋@恩納村居酒屋へ沖縄料理をいただきに行きました。料理がどれも美味しく大満足の居酒屋でした。しまぶた屋さんのメニュー、料理、お店紹介をブログでレビューしたいと思います。

農園炉端しまぶた屋@恩納村の紹介

恩納村 モントレ沖縄近くにある居酒屋です。
株式会社SINKA グループのお店です。
沖縄で9店舗を経営しています。そのなかの一つです。
しまぶた屋公式HP
モントレの近くで、隣には有名店の琉球の牛という焼肉屋さんがあり、分かりやすいです。


駐車場
お店の裏の路地沿い、琉球の牛さんの隣に駐車場があります。

下の赤Pマーク(琉球の牛と書いている所)を右折した奥に駐車場があります。

駐車場は広くてすごく停めやすいです。

店内
店内はすごく綺麗で清潔感あり とても居心地がいいお店だと思います。

カウンター、テーブル、座敷席があり今回はテーブル席を選びました。

他にもいろいろお店があるみたいですね。

混雑状況
GWでしたが早い時間だったからか、直前でも予約がとれました。ただ、モントレの近くだし行く前には電話で空席を確認したほうがいいと思います。

 

メニュー
沖縄料理、炉端焼き、デザート含めいろんな料理が楽しめます。
今回はここから
ソフトドリンク×3 1140円
じーまーみ豆腐 480円
琉美豚ラフテー880円
もずくの天ぷら 780円
あぐーのゴーヤチャンプル 780円
アグー豚の泡盛瞬間蒸し 2280円
しまぶた屋の豚飯 880円
大学紅芋のバニラ添え 480円
農園発芽ティラミス480円
をいただきました。

料理の紹介

テーブルチャージ 660円
サラダバー 無料
大人の方は330円のテーブルチャージがかかりますが、サラダバーがいただけます。この野菜がほんとうに素晴らしい!一つ一つの野菜の味が濃く、野菜らしいみずみずしい食感も本当に素晴らしかったです。
これは本当にいいサラダだと思います。是非ともサラダから自然を感じてみてください。

自家製ドレッシングでいただきました。
本当に野菜が美味しかった。

じーまーみ豆腐 480円
ねっとりとした食感のじーまーみ豆腐。このねっとり感は癖になりますね。たれが甘めだったので少し別料理でたポン酢も加えいただきました。
じーまーみ豆腐の揚げ出し豆腐もあるみたいで、次回はそちらも食べたいと思います。

琉美豚ラフテー 880円
柔らかくラフテー。豚肉は沖縄県のブランド豚「琉美豚」。美味しくないわけがありません。甘味があり脂の旨味がすごいラフテーと薬味のコントラストが素晴らしい。とても美味しかった。

もずくの天ぷら 780円
モズクの天ぷら。カリカリした天ぷらとビールを飲みたいです。運転しないと行けなかったのでビールは断念。。。

あぐーのゴーヤチャンプル 780円
今回NO1だったゴーヤチャンプル。あぐー豚のラードでしょうか?とにかく旨味がすごいんですよね。ゴーヤにしみわたる豚の旨味が本当に素晴らしい一皿。是非とも食べてみてください。今まで食べた中で一番美味しいゴーヤチャンプルでした。

アグー豚の泡盛瞬間蒸し 2280円
アグー豚のバラ肉に泡盛をかけて蒸し上げる一皿。下にはもやし、ニラなどが入っていて一緒にポン酢でいただきます。さっぱりと豚肉をいただける一皿。こちらも美味しかったですね。

しまぶた屋の豚飯 880円
しめに豚飯。棒葉につつまれた豚肉の蒸しご飯です。ご飯一粒一粒に豚肉の旨味がしみ込んでいます。豚肉もたっぷりとありこれだけでもお腹いっぱいになる一皿。これも美味しかった!!

どうでしょう?おいそうじゃないですか??

大学紅芋のバニラ添え 480円
紅イモの大学芋にコクあるバニラのデザート。紅イモの甘さ、バニラアイスの甘さ、異なる甘さの組み合わせのコラボが素晴らしく美味しい!

農園発芽ティラミス 480円
器いっぱいに入ったティラミスです。マスカルポーネをたっぷりと味わうことができます。これも美味しい!

感想

以上を食べて8800円ぐらい。
とにかくどれを食べても美味しかった大当たりの居酒屋さんでした。
特にサラダとゴーヤチャンプル美味しかったですね。大地の恵みを感じるサラダ、ゴーヤチャンプルの風味は素晴らしい!
また行きたいと思える居酒屋でした。
お店も清潔感ありスタッフの人も親切で、本当にいいお店だと思いますよ。
また沖縄行った時には伺いたいと思います。
ありがとうございました。

 

農園炉端しまぶた屋
公式HP
TEL:098-964-3785
住所
沖縄県国頭郡恩納村前兼久909-2
営業時間
17:00~24:00(LO.23:00)
定休日
水曜日・日曜日
カード可

(2022年GW沖縄ブログ目次)
その1 インターコンチ万座・ハレクラニ沖縄旅行概要全体まとめ
その2 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート子連れ宿泊記
その3 インターコンチネンタル万座朝食ビュッフェ(アクアベル、オーキッド)まとめ
その4 Warren’s Place 2.1 Burgers & Beer (ウォーレンズプレイス 2.1 バーガー&ビアー)
その5 農園炉端しまぶた屋@恩納村でのとても美味しい居酒屋沖縄料理ディナー
その6 ハレクラニ沖縄子連れ宿泊記
その7 キングダム (KINGDOM)@ハレクラニ沖縄でステーキディナー
その8 ハウス ウィズアウト ア キー (HOUSE WITHOUT A KEY)@ハレクラニ沖縄

タイトルとURLをコピーしました