【2022年GW子連れ沖縄旅行記】その4 Warren’s Place 2.1 Burgers & Beer (ウォーレンズプレイス 2.1 バーガー&ビアー)@名護市宮里で絶品バーガーランチ

2022年5月GW沖縄旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

沖縄旅行で絶対に行きたいお店の一つ、名護にあるウォーレンズプレイス 2.1 バーガー&ビアーランチで行ってきました。お店、混雑状況、味などをブログに書きたいと思います。

Warren’s Place 2.1 Burgers & Beer (ウォーレンズプレイス 2.1 バーガー&ビアー)について


2021年9月3日名護市宮里にグランドオープンしたお店です。
ウォーレンさんが5年の歳月を経て「最初の一口で気づく本当に美味しいハンバーガーのパティ」のレシピを完成させ、オープンしたそうです。
オープンしてから8カ月程度ですがすでにネットでは話題で、行った日も結構混雑していました。
お店についてより知りたい場合は、ウォーレンさんのYOUTUBEがありますので見てみてください。
ウォーレンさんの公式YOUTUBE A Cajun cooking in Okinawa

ウォーレンズプレイス 2.1混雑状況・周辺環境(駐車場はあるの?)

2022年ゴールデンウィーク真っ只中の13時ぐらい、テイクアウト含む待ち客は4組10名程度でした(待ち時間約20分程度)

お店は路地にあり駐車場はありません。
近くに宮里公民館があり駐車場ありますが、そこには駐車しないでくださいとのことでした。

斜め前には小さな公園もあります。

システム

システムは先に会計するスタイルで以下の様な感じです。
1.並ぶ→2.注文・会計・席に案内(先に席に案内される場合あり)→3.食べる→4.帰る
混雑している時は、6~8食の注文がまとまった後パテを焼きハンバーガーを作っていきます。
よってどれぐらい待つかは、席が空いているかどうかではなく、前にどれぐらい注文があるかで決まります。
この日は 20分待つ(2巡目で入店)→6分ぐらいでハンバーガーがくる→15分ぐらいで完食というような感じでした(ご参考まで)。

メニュー

今回はここから
ベーコンチーズバーガー1430円+ポテト100円
ウォーレンズワガママバーガー1540円+ポテト100円
ワンドリンク ジンジャエール、オレンジジュース 各300円

をいただきました。

店内

お店はスタイリッシュすごくいい感じです。

料理の紹介

ベーコンチーズバーガー 1430円+ポテト100円

まずはベーコンチーズバーガー
チェダーチーズに厚切りのベーコン、牛肉100%の極厚パテ、ブリオッシュの様にフワフワだけどカリッと焼かれたバンズ。一口食べると、「すご!」と思えるハンバーガです。
ジンジャーの様な後味がするスパイスが効いた牛肉のパテは本当にすごい!
とっても美味しい!
ポテトもサクサク、フワフワしていてすごく美味しいです。

ウォーレンズワガママバーガー 1540円+ポテト100円

こちらはチェダーチーズ、ベーコン、パテにレタス、トマトなどが入っているいわゆるBLTです。
こちらは、ハンバーガーの旨味に野菜の旨味がプラスされてとてもいい。
ただ自分はパテの味がダイレクトに伝わるベーコンチーズバーガーの方が好きですね。ここは個人の好みだと思います。

とにかくすごいボリュームなんですよ。

パテは写真で見る以上に存在感あります。
とても美味しい!

13時50分ぐらいを店をでましたが、外には行列ができていました。
自分たちが入ったあと、残りパテ10枚と言ってたので、このグループが終わると終了でしょうかね。
行くなら早い時間に行くのがいいと思います。

感想

ベーコンチーズバーガー、ワガママバーガー、ポテト、ドリンクをいただいて3800円ぐらい。
とにかくパテが印象的ですごいハンバーガーでした。
個人的にはこの素晴らしいパテをダイレクトにいただける、ベーコンチーズバーががお勧めです。
今もそんなに情報出ていないながら混雑していて、さらにこれからもっと混雑するでしょうね。
とても美味しかったです、ありがとうございました。

 

Warren’s Place 2.1 Burgers & Beer(ウォーレンズプレイス 2.1 バーガー&ビアー)
ウォーレンさんの公式YOUTUBE A Cajun cooking in Okinawa
住所:沖縄県名護市宮里1-16-9
営業時間 ランチ 11:00-16:00(売り切れ次第終了)
ディナー17:00-22:00
定休日 水曜日
カード可(VISAで支払いました)

(2022年GW沖縄ブログ目次)
その1 インターコンチ万座・ハレクラニ沖縄旅行概要全体まとめ
その2 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート子連れ宿泊記
その3 インターコンチネンタル万座朝食ビュッフェ(アクアベル、オーキッド)まとめ
その4 Warren’s Place 2.1 Burgers & Beer (ウォーレンズプレイス 2.1 バーガー&ビアー)
その5 農園炉端しまぶた屋@恩納村でのとても美味しい居酒屋沖縄料理ディナー
その6 ハレクラニ沖縄子連れ宿泊記
その7 キングダム (KINGDOM)@ハレクラニ沖縄でステーキディナー
その8 ハウス ウィズアウト ア キー (HOUSE WITHOUT A KEY)@ハレクラニ沖縄

タイトルとURLをコピーしました