【2022年GW子連れ沖縄旅行記】その7 キングダム (KINGDOM)@ハレクラニ沖縄でステーキディナー感想などをブログレビュー

2022年5月GW沖縄旅行
スポンサーリンク

ハレクラニ沖縄での食事はKINGDOM(キングダム)でステーキ・グリル料理をいただきました。今回はキングダムでいただいた料理のレビュー、お店の雰囲気、コスト、感想などをブログでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

キングダム(KINGDOM)

ハレクラニ沖縄 キングダム公式HP

場所 ビーチフロント2階(ロビーフロアー)
営業時間 ディナー 17:00-22:00 (ラストオーダー21:00)
子供年齢制限 なし


(出典:ハレクラニ公式HP)

ハレクラニ沖縄には
サンセットウィングにある
・イノベーティブ「シルー」(ミシュランニつ星、川手寛康氏のイノベーティブ料理)
・日本料理「青碧蒼」(沖縄が育む新鮮食材と、日本各地から届くとびきりの旬を用いた日本料理)
ビーチフロントウィングにある
・オールデイダイニング「ハウス ウィズアウト ア キー」(食べたいものが必ずみつかるオールデイダイニング)
・ステーキ&ワイン「キングダム」(極上肉と厳選された上質なワインがいただけるお店)
があります。次の日にハウスウィズアウトアキーでご飯をいただく予定なので、キングダムでディナーをいただくことにしました。

混雑状況
GWだったからかとても混んでいます。予約をしていったのですが、宿泊の2週間前の予約では早い時間16:30と遅い時間21:00しか空いていませんでした。当日も予約サイトを見ると16時しか空いていなかったので、18時・19時等のいい時間(ハウスウィズアウトアキーでライブが18時、19時、20時に開催)に行くなら、予約と同時にレストランの予約がいいと思います。

店内・お店の雰囲気
お店は ハウスウィズアウトアキ―の隣にあり、ランチタイムなどはハウスウィズアウトアキ―として使われています。
早い時間に行ったためか、重厚というよりすごく居心地のいい雰囲気。小さい子供も多く、叫び声、鳴き声が結構聞こえます。僕も子供連れなので全く気になりませんが、ドレスアップした大人の方が雰囲気を求めて行くならやや遅めの時間に行くのがいいかもしれません。


夜はこういうムーディーな雰囲気になるので、大人の方は夜に行くといいと思いますよ

(出典:キングダム公式HP)

メニュー
今回は

ドリンク
パイナップルジュース 1000円×2
伊江ピンクドラゴン 1200円
ジンジャエール 1000円
ビッグウェーブコナブリューイング470ml 2200円
ウィグナルピノノワール 2400円
子供メニュー
ミニッツステーキ 温野菜とBBQソース 2500円

食事メニュー
フェタチーズ キヌアとアヴォカド入りチョップドサラダ セサミバルサミコヴィネグレット 2400円
レッドキングクラブケーキ ベビーリーフとグリーンレムラードソース 3500円
島豆腐のグリル インカポテトとグリーンアスパラガスの炭火焼 和風ソース 2400円
各種野菜のグリル バルサミコとエキストラヴァージンオリーブオイル 2400円
オーストラリア産アンガスビーフサーロインステーキ250g 10500円
ガーリックマッシュドポテト 1700円
マックンチーズ 1700円
黒糖チーズケーキ ベリーシャーベット ミックスベリーを添えて 2300円

をいただきました。

ドリンクメニュー



食事メニュー(出典 ハレクラニ沖縄KINGDOM 公式HP)

コース

アラカルト




キッズメニュー

料理紹介

ミニッツステーキ 温野菜とBBQソース 2500円
子供のステーキ たっぷりポテトとしっかり火が入ったステーキ、ごはん、コーンポタージュ付きです。

しっかり火が入ったお肉です。子供は美味しいと食べていました。

ご飯もつきますよ!

ホップオーバー、ライムギのパン 高千穂の発酵バター
シュー生地のホップオーバーにライムギパン、風味豊かな発酵バターでいただきます。
パンはおかわり自由です!僕はライムギパン、子供はホップオーバーがお気に入りでした。

フェタチーズ キヌアとアヴォカド入りチョップドサラダ セサミバルサミコヴィネグレット 2400円
たっぷりの野菜にキアヌやアボカドがたっぷり入ったチョップどサラダです。
このセサミバルサミコヴィネグレットソースがとてもいいい!この味のチョップドサラダは初めてですね。とっても美味しかったです。

全部混ぜていただきます。異なる味の組み合わせとヴィネグレットソースが素晴らしく美味しかったです。

レッドキングクラブケーキ ベビーリーフとグリーンレムラードソース 3500円
タラバの実たっぷりのクラブケーキ。タラバのうまみとライムの香りが良い。

ほくほくのタラバガニクラブケーキ 美味しかったですよ!

島豆腐のグリル インカポテトとグリーンアスパラガスの炭火焼 和風ソース 2400円
島豆腐のグリルと野菜のグリルを和風ソースでいただきます。

インカのめざめの甘味、グリルされた野菜の違った甘味と旨味が島豆腐のたんぱくな味に深みを与えてくれます。

島豆腐そのものもとても美味しかったですよ。

各種野菜のグリル バルサミコとエキストラヴァージンオリーブオイル 2400円
シンプルな野菜のグリルです。特にゴーヤのグリルが好き!
バルサミコソースでいただくイタリアンの様な料理です。

紅いもの甘味をコントラストに食べると、とてもいいですね。

ウィグナルピノノワール 2400円
お肉の前にビールからワインに変えました。ミディアムボディーで重すぎず美味しかったですね!

オーストラリア産アンガスビーフサーロインステーキ250g 10500円
アンガス牛250gです。250gですが十分な量です。

アンガス牛すごくいいですね。肉の嫌な感じがまったくなく和牛の様な感じを受けた美味しいお肉です。

ミディアムレアでお願いしいましたが赤身部分にも低温ながらしっかりと火が入っていてとても火の入り方がいいですね。

バーベキューソース、チュミチュリソース、和風ソースがありましたが、和風ソースがが一番いいと思います。マッシュポテトとからめると素晴らしく美味しい!

ガーリックマッシュドポテト 1700円
フライドガーリックが上にのっているマッシュポテトです。上のガーリックをとるとマッシュポテトにはほぼガーリックの味はしません。

マックンチーズ 1700円
マカロニチーズ、ステーキには定番ですね。お肉だけに飽きてくるとこれらマッシュポテト、マックンチーズをからめて食べると風味が変わって美味しいですよ。

黒糖チーズケーキ ベリーシャーベット ミックスベリーを添えて 2300円
黒糖のチーズケーキにベリーのシャーベット。この黒糖のチーズケーキはクリームがマイルドでとても美味しい!サクサクのラグンドシャーとの相性もばっちりです。

感想

以上を食べて38000円ぐらい。
料理は美味しく、とくにリブロース、コブサラダが美味しかったですね。
今回は早い時間の訪問だったので、家族ずれが多く、落ち着いた雰囲気がいい人は遅い時間を予約されるといいと思います。
18時、19時、20時からはフラショーが開催されおり18時30分ぐらいから19時ぐらいが、夕暮れの空の変化、フラショー、プールを最後まで遊べる等一番いい時間ではないかと思います。
値段は安くありませんが、満足できたディナーでした。

キングダムについてのメモ

・繁忙期はいい時間はすぐに埋まってしまうので、ホテル予約と同時ぐらいの早めのレストラン予約がお勧め。
・早時間は重厚というよりカジュアルな雰囲気。子供も多く大人の方は遅い時間を選ぶとよい
・チョップドサラダのヴィネグレットソースは今までチョップドで食べたことない味。とても美味しかったです。
・アンガス牛でしたが、お肉の嫌な感じが全くなく素晴らしく美味しい肉でした。
・18時、19時、20時からフラショーが開催されていて、その曲が聞こえるとハワイに居るような雰囲気となります。

(2022年GW沖縄ブログ目次)
その1 インターコンチ万座・ハレクラニ沖縄旅行概要全体まとめ
その2 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート子連れ宿泊記
その3 インターコンチネンタル万座朝食ビュッフェ(アクアベル、オーキッド)まとめ
その4 Warren’s Place 2.1 Burgers & Beer (ウォーレンズプレイス 2.1 バーガー&ビアー)
その5 農園炉端しまぶた屋@恩納村でのとても美味しい居酒屋沖縄料理ディナー
その6 ハレクラニ沖縄子連れ宿泊記
その7 キングダム (KINGDOM)@ハレクラニ沖縄でステーキディナー
その8 ハウス ウィズアウト ア キー (HOUSE WITHOUT A KEY)@ハレクラニ沖縄

タイトルとURLをコピーしました