2019年7月 THE BURGER SHOP 紀尾井町店@麹町(永田町)令和最初の国賓 トランプ大統領に出された ザ ステーキハウス バーガー

料理その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

令和になり、最初の国賓で来たトランプ大統領。
トランプ大統領が来日したとき、ゴルフ時のランチにハンバーガーが出されるみたいですね。

今までの来日で下のハンバーガが出されています。
・2017年11月 来日時のゴルフランチで出されたのが
MUNCH’S BURGERの コルビージャックバーガー
・2019年5月 令和初の国賓として来日した時に出されたのが
THE BURGER SHOP の ザステーキハウスバーガー
です。

THE BURGER SHOP 紀尾井町店
2018年にオープンしたハンバーガー店。現在、今回行った紀尾井町店と池尻店の2店舗があります。
「ハンバーガーは肉料理」である事を体感できる、つなぎなしの肉肉しいハンバーガーをいただくことができます。
場所は、地下鉄有楽町線 麹町駅から徒歩3分程度、城西大学の隣にあります。
sDSCA2619

メニュー
いろいろハンバーガーがありますが、今回はトランプ大統領に出された
THE STEAKHOUSE BURGER(ザ ステーキハウス バーガー) 2700円とジンジャエール450円を注文。
sDSCA2622
sDSCA2624

メニューを見てると、お店のスタッフの方が持ってきてくれました。
すごく感じのいいお店の方で、いいお店にはいいスタッフがいるなと思います。
sDSCA2641

ジンジャエールを飲みながらハンバーガーを待ちます。
sDSCA2638

THE STEAKHOUSE BURGER(ザ ステーキハウス バーガー) 2700円
待つこと約15分でハンバーガーが来ました。
1枚160gの大きなパテが2枚とフワッとしたバンズ、別のお皿にはサラダと、クリスピーに揚げたポテトフライの構成です。
sDSCA2647

サラダがバンズに挟まるのではなく別皿で出されているのがちょっと変わっていますね。
サラダは、混ぜずにハンバーガーを食べながら食べてみた方がいいそうです。
確かに、ハンバーガーにダイレクトにマネーズやレタスのシャキシャキ感、オニオンの香りがプラスされ素晴らしい。最初から混ぜるのではなく、ハンバーガーを食べながら食べた方がいいです。
sDSCA2651
sDSCA2687

160gのパテはさすがに迫力があります。
そこにたっぷりとチーズがかかっていて、これまた食欲をそそります。
sDSCA2654

写真で見るより迫力あるハンバーガです。
sDSCA2673

断面はこんな感じ。
つなぎのないステーキの様な超あらびき肉が、素晴らしい火入れで焼かれています。
個人的にはちょっと塩加減がきつかったですが、肉の旨味がダイレクトに伝わる素晴らしいパテでした。
sDSCA2676

トランプ大統領は、このハンバーガーを15分で完食したそうです。
自分も15分ぐらいで完食しましたが、72歳でこのハンバーガーを完食ってパワフルすぎますね。
sDSCA2683

(感想)
ザステーキハウスバーガー2700円とジンジャエール450円をいただいて3150円。
つなぎのない超あらびき肉の迫力あるパテにサラダからの食感と風味がとっても心地いい美味しいハンバーガーでした。このハンバーガーには、コーラー、ビール、ジンジャエールなどの炭酸ドリンクが合いますね。絶対にドリンクも注文したほうがいいと思います。
パテはちょっと塩が強めなので、注文時塩をやや抑えてもらってもいいと思います。
お店はそんなに大きくないので、スタッフの気配りがいきわたっているいいお店だと思いました。いいお店には、いい店員の方がいますね。

THE BURGER SHOP 紀尾井町店
https://capparkstand.wixsite.com/mysite
TEL:03-6261-5489
住所
東京都千代田区紀尾井町3-28 ADMIRAL紀尾井町 1F
営業時間
平日 11:00〜21:00
土日祝 12:00〜19:00
不定休
カード不可

 

タイトルとURLをコピーしました