2020年1月 アドベンチャーワールドと海鮮寿司とれとれ市場@南紀白浜(回転寿司 ディナー)

子供とお出かけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

冬の休みに 和歌山県にあるADVENTURE WORLDととれとれ市場に行ってきました。

アドベンチャーワールド
https://www.aws-s.com/
和歌山県南紀白浜にあるアドベンチャーワールド。
和歌山県西牟婁郡白浜町にある動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパークです。
株式会社アワーズ(AWS)が運営していて、パンダの飼育にすごい実績を持っています。
1978年4月22日のオープン当初は「南紀白浜ワールドサファリ」の名で、年代的に自分はワールドサファリの呼び名の方がしっくりきます。

動物エリア
肉食動物ゾーン、草食動物ゾーンのサファリワールド 、パンダ展示のパンダラブ・ブリーティングセンター、わんわんガーデン、コビトカバ、カピバラ、小型サル、チンパンジー、家禽、インコなどがいるふれあい広場、ゾウふれあい広場 、馬がいるHORSE CAMP等があります。

水族館
ホッキョクグマ、ペンギン、オットセイ、アザラシがいる海獣館 、ペンギン、ラッコがいるペンギン王国、イルカやクジラのショーがあるビックオーシャン、イルカと触れ合えるマリンウェーブ、アシカやかわうそのいるアニマルランド等があります。

その他遊園地があり アトラクションは200円~700円/回
乗り放題券として

アドベンチャーワールド入場料と駐車場料金
入場料は 入園+マリンライブ観覧+ケニア号でのサファリ見学
大人(18歳以上) 4,500円
セニア(65歳以上) 4,000円
中人(中学生・高校生)〈12歳~17歳〉 3,500円
小人(幼児・小学生)〈4歳~11歳〉 2,500円
その他 駐車場は1200円/日です。

アドベンチャーワールドの攻略ですが、基本的にイルカショーに合わせて
動物園・遊園地→イルカ―ショー→すぐでてケニア号→ウォーキング、海獣館という感じで周ればいいと思います。

エントランスを入ると
sDSCB5435

まずはペンギンプールがあり、ペンギンプールを超えるとファミリー広場です。
sDSCB5446

象やフラミンゴ、パンダなんかがいます。
sDSCB5453
sDSCB5462

ジャイアントパンダ 桃浜(とうひん)。
sDSCB5471

かなり間近でみられる、貴重な体験です。
sDSCB5467

その後 HORSECAMPを抜けると遊園地ゾーンとサファリゾーン入口、ケニア号乗車場所があります。
sDSCB5472
sDSCB5475

遊園地を抜けるとケニア号の乗車場所。
この日は約1時間待ちの大渋滞。
ただこの後イルカショーがあるのですが、その後すぐケニア号乗車口に行くと空いていました。
ケニア号が混んでいる時は並ぶのではなく、イルカショーのタイミングが終わった直後に行くといいと思います。
sDSCB5484

遊園地で遊んだ後はイルカショーを見にビッグオーシャンへ。
sDSCB5558

20分前に席に行くと結構いい席が取れますが、
sDSCB5559

開演5分前にはほぼ満席。
すごい人気ですね。
sDSCB5570
sDSCB5571

イルカショーが終わった後にケニア号に行くと、まったく並ばずに入る事が出来ました。
ただ、ケニア号に行くタイミングが遅れると、再度行列ができるので急いで行くといいと思います。
sDSCB5594
sDSCB5600
sDSCB5609

その後はふれあい広場へ
sDSCB5546
餌やりは一回200円。
量は少な目です。
sDSCB5612
sDSCB5621
sDSCB5628

アドベンチャーワールド後はとれとれ市場へ

とれとれ市場@南紀白浜
https://toretore.com/ichiba/
西日本最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場」。日本全国の魚を食べたり、和歌山のお土産を購入したりすることができます。
sDSCB5691
sDSCB5692

その後は海鮮寿司とれとれ市場へ
18時ぐらいなので、満席なんですが、カウンターOKとするとほぼ待たずに入る事ができました。
sDSCA4847

海鮮寿司とれとれ市場

海鮮寿司とれとれ市場 - 定番メニュー | 漁協直営の回転寿司

sDSCA4849

メニュー

sDSCA4838

和歌山なので本マグロのほほ肉などの珍しいメニューもあります。
sDSCA4832
sDSCA4834

アラカルト注文は注文票を書いて注文。
これはこれで便利。
sDSCA4836

青身三種盛 396円
活〆シマアジ、カンパチ、ブリ三貫で構成される青身三種盛
脂の乗りもよく美味しかったです。
sDSCA4839

ツブ貝 286円
肉厚のつぶ貝。今回これがベスト、美味しかったです。
sDSCA4829

とれとれ海鮮巻き 341円
海鮮が入った太巻き
sDSCA4823

生サーモン 231円
和歌山でしか食べれないものではないですが、美味しいサーモンでした。
sDSCA4818

とれとれ海鮮汁(赤だし) 341円
鯛のあらとアサリがたっぷり入った赤だし、美味しいです。
sDSCA4824

天ぷらもりあわせ 561円
海老やキス、イカ、野菜がはいる天ぷら盛り合わせ。
寿司を食べていると油物も欲しくなるので、とても良かった。
sDSCA4827

(感想)
上記に その他いろいろ食べて4600円ぐらい。
結構食べたのですが5000円以内に収まり、お得に食事ができました。
和歌山にこだわったネタだらけというわけではありませんが、いいネタが結構ありました。
今回久しぶりに行ったアドベンチャーワールド
個人的には
アドベンチャーワールド→とれとれ市場→日本三古湯 白浜温泉でお湯につかって帰るのがいいと思います。

海鮮寿司とれとれ市場

海鮮寿司とれとれ市場 - 定番メニュー | 漁協直営の回転寿司

TEL:0739-42-1188
住所
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2523-1
営業時間・
11:00~21:30
カード可

 

タイトルとURLをコピーしました