2020年2月 鈴波 東京ミッドタウン店 ミッドタウンで上質な銀だらランチ(焼魚 ランチ)

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京に行った際、ランチに鈴波@東京ミッドタウンに行ってきました。

みりん粕漬 鈴波
https://www.suzunami.co.jp/
昭和初期に創業した漬物屋(大和屋守口漬総本家)を母体とした、名古屋を本店とする魚屋さんです。
厳選みりん酒粕に選び抜いた魚を漬け込んだ焼き魚がいただけます。
ミッドタウンガレリアB1にあり、魚を購入できるとともに、奥のお店で食事をいただくこともできます。

鈴波@東京ミッドタウン 行列・混雑・待ち時間
平日 13時ぐらいだと待つこと無く入ることできましたが、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
食事終了した13時30分ぐらいには2,3組の待ちが発生、人気店ですね。
sDSCA5591

メニュー
・名古屋御膳 2310円
・鈴波定食 1430円(本日の魚 行った日は銀鮭でした)
等がいただけますが、今回はギンダラが食べたかったので、迷わず
銀だら定食 1870円をいただきました。
sDSCA5587
sDSCA5542
sDSCA5544
sDSCA5546

銀だら定食 1870円
丹波黒豆、銀だらの焼き魚、新潟産コシヒカリ、小鉢(ひじき)、香の物、赤だし、お口直しの構成。
sDSCA5552

まずは銀だら。
大きさ照り最高の銀だらです。
sDSCA5563

銀だらの甘味と旨味が、みりん酒粕でさらに引き上げられ、素晴らしい。
ご飯が何杯あっても足らないぐらい素晴らしい銀だらです。
sDSCA5578

ご飯は新潟産コシヒカリ。
銀だらと最高にあいます。
sDSCA5574

小鉢、赤だしがありますが、
sDSCA5564
sDSCA5566

やっぱり香の物がとても美味しい‼
特に奈良漬けが最高に美味しかったですね。
sDSCA5567

お口直しに柚子。
清々しさが最後にすごくぴったりです。
sDSCA5581

(感想)
銀だら定食をいただいて1870円。
みりん酒粕で漬け込んだ最高の銀だらが本当に美味しかったです。
魚をみりん酒粕でつける、こういうのを食べると日本人で良かったと思いますね。
ミッドタウンでいただける美味しい魚。
鈴波さんまた行きたいと思います。

鈴波 東京ミッドタウン店 (すずなみ)
http://www.suzunami.co.jp/
TEL:03-5413-0335
住所 :東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリア B1F
営業時間
平日(月~金)
11:00~15:30(L.O 15:00)
16:30~21:00(L.O 20:30)
土日祝日
11:00~21:00(L.O 20:30)
不定休
カード可

 

タイトルとURLをコピーしました