ジュラシックアイランド(JURASSIC ISLAND)@ハウステンボスに ARで恐竜ハント体験の感想

子供とお出かけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハウステンボスで楽しみにしていたアトラクションの一つがジェラシックアイランドです。
口コミの評価もよく、すごく楽しみにしていました。
今回、このジェラシックアイランドに参加したので、その感想を書きたいと思います。

ジェラシックアイランド@ハウステンボス
https://www.huistenbosch.co.jp/event/jurassic-island/

ハウステンボスから専用の船に乗り約30分。
無人島でARを使用した恐竜ハントをする事ができます。
冬の時期は若干短いのですが
15:00から17:20までかかり、約2時間強かかるアトラクションです。
(乗船40分 アトラクション60分 乗船40分)

まずは下のyoutube を見て興味が出たら、是非とも参加するべきだと思います。



アトラクションは1日 3回 
〇冬期 2019.10.1~2020.3.31
9:40発 12:00着 ハウステンボス営業開始時間
※ハウステンボス営業時間が10:00~営業開始の場合休止。
12:20発 14:40着
15:00発 17:20着

〇夏期 2020.4.1~2020.9.30
9:30発 12:10着 ハウステンボス営業開始時間
※ハウステンボス営業時間が10:00~営業開始の場合休止。
12:30発 15:10着
15:30発 18:10着
このように長いアトラクションなので、トイレは出発前、もしくは船の中で済ませないといけません。

年齢チェックとかはないですが、参加は小学生以上となります。

13:00 予約チケットを取りに出発カウンターへ
sDSCB6106

ハーバータウンを奥に進むと発券所があります。
sDSCB6107

マリンターミナルで発券を行うことができます。
sDSCB6108
sDSCB6110

平日の空いているタイミングでは、まだまだ余裕がありました。
sDSCB6320

14:40 集合場所に行く
釣りアドベンチャーなどで遊んだ後、集合場所に行くと、残席126名(おそらく定員150名)。平日だと直前でも可能ですが、連休などだと満席になったとのツイッター情報などもあるので、早めにチケットを取る事にした方がいいでしょう。
sDSCB6321
sDSCB6325

ハウステンボスから約40分かけて無人島に行きます。
アトラクション参加の注意事項です。

参加後思うのはどれも大切!
特に夏場だと十分に飲みもを持っていくのがいいと思います。
sDSCB6326

15:00 乗船
サニー号を見ながら、ジェラシックアイランド行きのモササウルス号を目指します。
sDSCB6327

モササウルス号 結構大きい船。
船酔いが心配だったのですが、大村湾って基本波が静かな事、船が大きい事より、まあ心配する事はないと思います(振動はエンジン由来の振動ぐらいでした)
sDSCB6329

中には、ジェラシックアイランドで指揮してくれる隊長の写真が。
今回はロック隊長でした!
とっても面白く盛り上げ上手ですごいいい隊長でした!
sDSCB6340

船内はこんな感じ。
1Fにはベンチシートが並びます。
sDSCB6339

1F 後方 ソファーシートがあり、空いている時期だと結構ゆったりできます。
sDSCB6338

2F前方もベンチシート。
遠くまで見えるのでこちらのシートが人気でした。
sDSCB6361

15:10 ハウステンボス出発
sDSCB6357

旧佐世保無線電信所(針尾送信所)
1918年(大正7年)11月に着工、1922年(大正11年)に完成した元日本一の電波塔。電波塔としては1954年に名古屋テレビ塔が完成するまで日本一の高さで、軍事利用を目的として建造された電波塔としては、2000年に防衛省市ヶ谷無線鉄塔が完成するまで日本一の高さでだった。「ニイタカヤマノボレ」の暗号を送信した電波塔としても有名です。
sDSCB6374

15:35 無人島に到着
無人島に到着すると隊長がいるキャンプまで5分ほど歩きます。
sDSCB6380

キャプは丘を越えた場所にあります。
sDSCB6454

途中ブーツのレンタル場所もあり、ヒールやサンダルで来てしまった人はここで借りるのがいいと思います。ただ、スニーカーならそれで十分で、むしろスニーカーの方が動きやすいと思います。
sDSCB6451

15:40 キャンプ到着
sDSCB6385
草食恐竜のモニュメントがワクワク感を盛り上げてくれます。
sDSCB6382

まずは隊長からの説明。
この日はロック隊長。
子供にも優しくユーモアあり、すごいいい隊長!
大人の自分も説明を楽しみました。
sDSCB6387

説明を終えると銃を取りに行きます。
大きな銃、小さな銃ありますが、ハイスコア―狙うなら小さい方がお勧めです。
sDSCB6383

その後、ARが設定されている山の中へ!
sDSCB6403

最後の説明を聞いて ゲーム開始です。
sDSCB6406

大人も子供も夢中でiphoneにでる恐竜をハントしていきます。
sDSCB6412
sDSCB6430
sDSCB6434
sDSCB6436

なんだかんだ30から40分ぐらい恐竜を倒して最後は得点発表。
自分は25000点台。
最高スコア―は50000点台だそうです。
snaga

16:35 ゲームを終えて船乗り場へ
帰り海を見ると 多数のうにが!
さすが無地島ですね。
ただ、このウニは身も少なく食用には向かないそうです。
sDSCB6462

モササウルス号でハウステンボスに帰る途中、サウザンドサニー号がクルーズしていました。
sDSCB6478

17:15 ハウステンボス到着
sDSCB6483
sDSCB6484

(感想)
ジェラシックアイランドに参加しましたが、子供だけでなく大人の自分も楽しめる、すごく楽しいアトラクションでした。
次回ハウステンボスに行く際は、絶対にまた参加したいと思います。

子供を連れていく際に個人的に思う注意事項
・無人島にはバイオトイレしかないので、子供のトイレは出港場所もしくは船内で済ませておくように。
・夏場は喉が渇くので飲み物を十分持っていく(船内にも売っています)
・夏場は虫が居そうなので、虫対策はしっかりと
・靴は動きやすいスニーカーがお勧め
・リュック以上の荷物はロッカーに預ける方がいい
・往復すると2時間30分以上かかるので、計画を組んで参加しましょう。
(ただそれだけの価値はあると思います)

タイトルとURLをコピーしました