【2023年夏休み子連れ宮古島旅行記】その6 Ikemajima gelato cafe Ninufa (イケマジマ ジェラート カフェ ニヌファ)@池間島 最高のロケーション 絶景カフェ

2023年7月宮古島旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

池間島に行った時に Ikemajima gelato cafe Ninufa さんに行ってきました。ニヌファさんはハート岩上にある最高にロケーションの良いカフェでジェラートからピザまで楽しむ事ができます。池間ブルーに海外の様な雰囲気のカフェ、美味しいジェラート、宮古島を存分に楽しめるカフェだと思いました。今回このニヌファさんの場所・アクセス、お店、メニュー、素敵な店内、ジェラートをブログで紹介したいと思います。

 

Ikemajima gelato cafe Ninufa

公式インスタ

Instagram

池間島にある絶景テラスのあるカフェです。あまりまだ情報も少なく池間島に行った時に偶然見つけたという場合が多いみたいですね。ここのおすすめはズバリ池間ブルーとハート岩の絶景。個人的に今まで行った中でNO1ロケーションのお店だと思います。池間島に行った時にはまた訪れたいお店です。

 

場所・アクセス・駐車場

宮古島空港から北に22キロ、池間島西岸にお店はあります。車のナビは対応していない場合が多く、最も確実なのがグーグルマップを使用することだと思います。

池間島に入り、西岸をドライブするとニヌファさんの看板+駐車場があります。

駐車場は大きくお店に入れないことはないでしょう。

駐車場から少し歩くとお店があります。

 

メニュー

マルゲリータとジェラートがいただけます。
絶景を見ながらのマルゲリータもいいですね!

今回はダウブル600円(黒糖ミルク、ピスタチオ+100円)、トリプル700円(マンゴー、ミルク、チョコとドラゴンフルーツバナナ、パッションフルーツ、マンゴー)をいただきました。

 

料理・店内の紹介

店内

テラスの前には池間ブルーの海。
最高に素敵です。

店内に流れるBGMも個人的には大好き。センスの良さを感じます。

海外リゾートの様な雰囲気、個人的にはロケーションNO1のカフェでした。

ジェラート紹介

ダブル600円、トリプル700円×2+ピスタチオ100円追加をいただきました。

ピスタチオ、黒糖ミルク、ピスタチオ、マンゴー、ミルク、チョコ、一 ドラゴンフルーツバナナ、パッションフルーツ、マンゴー どれも美味しく、池間ブルーを眺めながらのジェラートは、ここでしか得られない経験だと思います。

 

ハート岩へ

荷物をカフェに置かせてもらい下にあるハート岩に行ってきました。

木々を抜けると青い海が広がります。

白い砂浜、青い海、青い空が本当に最高。
晴れた日に行きたいですね。

ハート岩前は、ハート岩を見に来た観光客が絶えず写真を撮っていました。

 

感想・お店情報

 

感想

上記をいただいて2100円。
綺麗な海、穴場的で海外リゾートの様な素敵なお店、光と影のコントラストがとても素晴らしいカフェだと思います。
個人的に雰囲気NO1のカフェですね。
どうしても詰め込み型の旅行を計画しがちですが、ニヌファさんでゆったりと1時間ぐらい音楽と波の音と美しい海に囲まれながら過ごしてみたいと思いました。
池間島にあるジェラートカフェニヌファ、宮古島旅行の思い出にいかがでしょうか?
とてもおすすめです。

 

お店情報

店名 Ikemajima gelato cafe Ninufa (イケマジマ ジェラート カフェ ニヌファ)
公式HP https://www.instagram.com/gelato_cafe_ninufa/
TEL 0980-79-5696
住所 沖縄県宮古島市平良前里976-1
(ナビでは表示されないのでgoogleマップ使用がいいと思います)
定休日 水曜日、木曜日
営業時間 11:00~17:00
カード

 

宮古島旅行記 目次

1.宮古島旅行概要
2.シギラミラージュ
3.タートルベイ@シギラミラージュ朝食
4.蜃気楼@シギラミラージュ朝食
5.HARRY’S Shrimp Truck /ハリーズ
6.Ikemajima gelato cafe Ninufa
7.雪塩ミュージアム
8.宮古牛焼肉 喜八 本館
9.小料理 縁の郷
10.楽園の果実
11.ユートピアファーム
12.宮古島の食事まとめ

タイトルとURLをコピーしました