【ディナー・アメリカ料理】アメリカンハウス ステーキ タコス(AMERICAN HOUSE STEAK&TACOS)@南町田グランベリーパーク店 カジュアルでボリューミーなステーキ

料理その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

グランベリーパークに行った時、夕食でアメリカンハウスでステーキをいただきました。メニュー、混雑状況、値段、感想などを書きたいと思います。

アメリカンハウス ステーキ タコス(AMERICAN HOUSE STEAK&TACOS)@南町田グランベリーパーク店
アメリカンハウス公式HP
株式会社アメリカンハウスが手掛けるお店で、・アメリカンレストラン・アメリカンダイナー・カリフォルニア料理・グリル料理専門店・にんにく料理専門店・パクチー料理専門店・ビュッフェ・イタリアン・メキシカン・ハワイアン・洋食・シーフード・チーズケーキ・ラーメン店・食パン専門店等を営業しています。
アメリカンハウスは、今回行ったグランベリーパーク店以外に、みなとみらいクイーンズスクエア―店、桜木町店、港山下店、辻堂店があります。

AMERICANHOUSEグランベリーパーク店 アクセス
グランベリーパークの南西側セントラルコートの2Fにあります。

2Fの奥側にあるので、場所はわかりにくいですがヒルサイドヴィラ近くにあるので、そこを目指すといいと思います。

混雑状況
雨の日の土曜日17時30分ぐらいに訪れたのですが、お店も大きいためか、待ち時間なく予約なしでもはいれました。ただ、ランチとかは結構混雑しそうですね。

メニュー
アメリカンハウスグランベリーパーク公式メニュー
今回はここから
ドリンク 420円×3=1260円
カルフォルニアコブサラダ 1380円
クリスピーフライドカラマリ 680円
リブアイステーキ400g 3600円
マッシュポテト 380円
ブレッド300円
スパイシーグリルドシュリンプ 一串 440円
ブラウニーバナナスプリット 1200円

をいただきました。

店内
店内はソファー席にテーブル、壁にはBudweiser等アメリカらしいものが飾られています。


ステーキ用に醤油、取り分け皿がセットされました。

ドリンク 420円
今回はソフトドリンクを注文しました。ここは同じ飲み物ならお替り自由です。これはありがたいサービスですね。

カルフォルニアコブサラダ 1380円
アボカド、トマト、チキン、ベーコン、卵にたっぷりレタスのコブサラダです。今回はブルーチーズ、シーザー、サワーからドレッシングが選べるなかでサワーを選びました。サワードレッシングとは、サワークリーム、レモン、ヨーグルトベースの酸味をまろやかにしたドレッシングです。美味しかったですが、無難にシーザードレッシングがいいかもしれません。

すごいボリュームです。

レタスもたっぷりいただけます。

クリスピーフライドカラマリ 680円
イカフライです。熱々でカリッとしていてなかなか美味しい。

ブレッド300円
フワッとしたパンです。マッシュポテトをつけても美味しいですね。

リブアイステーキ 400g 3600円
900℃のオーブンで焼いたリブアイステーキです。焼き方はミディアムをお願いしました。ミディアムでしたが結構赤身が残っています。

岩塩で食べるのもいいし、醤油で食べるのもいいですね。

高温グリルで焼かれたお肉はなかなか美味しかったです。ただ、肉質は値段相応の味かな。素晴らしく美味しいわけではないので、肉質を求めるならテンダーロイン等を注文するといいと思います。

スパイシーグリルドシュリンプ 一串 440円
スパイシーな海老、こちらもグリルで焼かれていて香ばしいです。
スパイシーな海老もいいですよ。

マッシュポテト 380円
バターの風味がすごくいいマッシュポテト。お肉との相性もとても良かったです。

ブラウニーバナナスプリット 1200円
自家製のブラウニーをバナナ、バニラアイスとたっぷりのホイップクリームでいただくザアメリカンスイーツです。とっても甘くカロリー的に罪悪感ありますけど、おいしかったですよ。シェアして食べるのがいいと思います。

(感想)
以上をいただいてだいたい8000円ぐらい。
とにかく一皿がボリューム感ありアメリカ料理らしい料理がいただけます。ステーキは高温でやかれていて表面のコゲ感がすごく良かったです。その他コブサラダもマッシュポテトもカラマリのフライもどれも美味しかったですね。
凝った美味しさというより、フライならフライ、肉なら肉をダイレクトにいただけます。
アメリカ料理を気軽にお手軽にいただけるいいお店ですね。
ありがとうございました。

アメリカンハウス ステーキ タコス(AMERICAN HOUSE STEAK&TACOS)@グランベリーパーク店
アメリカンハウスグランベリーパーク店公式HP
TEL:042-850-5204
住所
東京都町田市鶴間3-3-1 グランベリーパーク セントラルコート 2F
営業時間
11:00~22:00
カード可
電子マネー可

タイトルとURLをコピーしました