【焼肉・土日祝ランチ】関内苑 本店@横浜関内羽衣町 土日の焼肉ランチ

焼肉
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

横浜関内にある関内苑に焼肉を食べに行ってきました。個人的ではありまが、自分の焼肉の基準となるみせで、このお店が基準となるのでかなり焼肉は厳しい評価となります。土日の関内苑はランチメニューがなく、通常のグランドメニューの食事となります。そんな関内の場所、雰囲気、混雑状況、メニュー、料理の紹介をしたいとおもいます。

関内苑

関内駅近くにある老舗焼肉屋さんです。個人的には今から数十年前に関東で焼肉屋さんを探していた時に、このお店の味が自分に一番しっくりきて、それ以来焼肉の基準店となっています。

関内苑はで上質なお肉が、適正価格でいただけます。また、平日ランチはすごくお得で、人気があます。

平日ランチに訪れたブログは↓

2019年9月 関内苑@横浜市中区羽衣町 関内苑で焼肉ランチ
平日の昼に関内苑へ焼肉ランチをいただきに行きました。 関内苑は自分にとって焼肉店の基準となる名店です。 昭和の香り残る変わらない関内苑。素晴らしいと思います。 関内苑@関内本店 関内駅から徒歩4,5分。昔から変わらない関内苑です...

場所・アクセス

関内駅から150m程度。アクセスがいい所にお店はあります。

車でいかれるかたも、お店近くにはたくさんの有料駐車所があり、駐車場には困らないでしょう。

混雑状況・店内

お店は2階席もあり結構大きいです。
今回行ったのは日曜日の13時。休日はランチメニューがないからか行列はできていませんでした。

店内
お店は1階、2階ありますが、1階、2階の道路側は綺麗なのですが、2階奥側は古さを感じます。またこの緑の机がちょっと。。。という感じで、美味しい肉を食べに仲間と行くという使い方がいいと思います。

関内苑、休日メニュー(グランドメニュー)

今回はここから、
カルビ二人前(1500円/1人前)、ホルモン 1000円、 チヂミ1200円、大ライス350円

を注文しました。

料理の紹介

カルビ二人前(1500円/1人前)
脂身もしっかり入っ霜降りのカルビ。ただ脂だけでなく肉のうまみがよくわかるいいお肉です。

味付けも完璧で、ここは老舗の実力を感じます。

ご飯にすごくよくあうカルビ。本当に美味しかったです。

ホルモン 1000円
次にホルモン。1人前ですが、たっぷり量がありますね。

ホルモンをじっくり焼きます。

脂の甘味がとてもいいホルモン、これも美味しい!

チヂミ 1200円
サックとしながら中はふわっとしたチヂミ。たくさんのグザイと海鮮がとてもいいですね。

パリッとしながらも、グザイの食感がふわっとしててとても良かった。

つけタレもさっぱりしていてとてもいいです。
本当に美味しいチヂミです。

大ごはん 350円
こちはごはん。これはごはんのつやつやかはなく、ビビンパとかにするならいいですが(特に石焼)、ごはん単体としては、ちょっと残念。。。。

感想・まとめ

以上をいただいて6100円ぐらい。

やっぱりお肉、料理はすごく美味しいですね、カルビ、ホルモン、チヂミどれもすごく美味しかったです。
土日はランチメニューないですが、一方そのおかげで空いていていいです。
ごちそうさまでした。

関内苑 本店
TEL:045-261-2040
住所:神奈川県横浜市中区羽衣町2-5-14
営業時間
月~土
11:00~翌2:00(LO翌1:15)
日・祝
11:00~24:00(LO23:15)
カード可

タイトルとURLをコピーしました