【フルーツパフェ】フルーツパーラーゴトー@東京都浅草 浅草寺観光後に美味しい下町のフルーツパフェ

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

浅草に行った時にフルーツパーラーゴトーさんでフルーツパフェをいただきました。世界各国から厳選したフルーツをたっぷりと使用したパフェがいただける人気店です。このフルーツパーラーゴトーさんの場所、混雑状況、メニュー、目安価格、料理の紹介、感想をブログで紹介したいと思います。

フルーツパーラー ゴトー

1946年創業し70年以上下町で愛されているフルーツパーラです。日本全国、世界各国から旬のフルーツを仕入れ作られるパフェがとても人気です。親子三世代で経営されており、家族の温かみがある接客がすごく好印象でした。

フルーツパーラーゴトーInstagram

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

場所・アクセス

浅草寺の北西側、花やしき近くにお店はあります。
浅草駅からだとやや距離があり800m徒歩10分ぐらいです。

下町の商店街を上がっていくとフルーツパーラゴトーがあります。

フルーツパーラゴトー・混雑状況

フルーツパーラーゴトーさんは結構混雑しています。

具体的には、待ち客は4組(12人)この時はちょうどお店にいるお客さんが食べ終わるタイミングだったので約15分の待ち、パフェがでるまでが時間がかかり約20分ぐらい、お店に並んでから食べるまで約35分ぐらいかかりました。
行列ですが右下のネームボードに名前と人数を記載しひたすら待ちます。

店内16席ほどの席があり、だいたいですがパフェ待ち20分、パフェを食べる10~20分合計30~40分ぐらいで客が回転してく印象です。つまり、お客さんが自分の前に客が16名ぐらいいたら最大40分ぐらいの待ちとなるでしょう。グループ人数や食べる速さで大きく変わるので、ご参考程度にお願いします。

メニュー

本日のフルーツパフェ 1000円、フルーツサンド(フルサイズ)1200円等がります。クリスマスシーズンだったので左に書かれている「サンタさんのクリスマスパフェ2000円」が人気でしたね。

今回はここから、
本日のフルーツパフェ 1000円
静岡産マスクメロンパフェ 1600円
フルーツサンド(フルサイズ)1200円

をいただきました。

料理の紹介

本日のパフェ 1000円

まずは本日のパフェ。
カルフォルニア産ざくろ、長野産りんご(サンフジ)、フィルピン産バナナ、フィルピン産ゴールドパイン、オーストラリア産オレンジ、フロリダ産グレープフルーツ、ニュージーランド産キウィ、アイス(パイン、バナナ、オレンジ、リンゴの自家製バニラアイス)+凍らせ柿
で構成されているパフェです。
フルーツは甘く、個人的にはオーストラリアオレンジが美味しかったです。

これで1000円ですから、すごいコスパですね。

それぞれのフルーツがいい味をだしています。

静岡産マスクメロンのパフェ 1600円
静岡産温室マスクメロンにメロンの自家製アイスのパフェ。
メロン好きにはたまらないでしょう。

子供が食べましたが、とても美味しい!と喜んでいました。

クリームもアイスもメロンの味がしてメロン丸ごといただいた印象です。

フルーツサンドフルサイズ1200円
キウィ、イチゴ、バナナ、パインのフルーツサンド。
たっぷりのクリームとフルーツからの酸味が美味しいフルーツサンドです。

今回はフルサイズで、12ピースのフルーツサンドとなっているのですが、とても美味しくペロッといただけます。
食べるならフルサイズをおすすめします。

個人的にはキウィが一番好きでした。

まとめ・感想

季節のパフェ、マスクメロンパフェ、フルーツサンドをいただいて3800円。
旬のフルーツをタップりといただけるいいお店でした。
コンクリート打ちっ放しのモダンなお店に、家族三世代で経営されている何とも言えない柔らかい雰囲気がとてもいい感じのお店です。
ちょっと並びますが浅草に行かれた時にいかがでしょうか。

フルーツパーラーゴトー
公式instagram

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

TEL:03-3844-6988
住所
東京都台東区浅草2-15-4
営業時間
11:00~19:00(LO.18:30)
定休日:水曜
カード不可
電子マネー不可

 

タイトルとURLをコピーしました