【カレー・ディナー】Hot Spoon(ホットスプーン)@丸の内 名物すじ煮込みカレー

料理その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イルミネーションが盛り上がっている丸の内に行った時カレーが食べたくなり、ディナーでカレー人気店のHot Spoon(ホットスプーン)に行ってきました。ホットスプーンの場所、アクセス、混雑、料理の紹介をブログで紹介します。

Hot Spoon(ホットスプーン)

株式会社ワイ・エス・ケーが運営しているカレー店です。ホットスプーンの他には五反田バルなども運営しています。ホットスプーンの名物は牛すじカレーで毎日6時間ぐらい煮込んだカレーがいただけます。
Hot Spoon公式HP

ホットスプーン丸の内店 牛すじ煮込みカレー 

場所・アクセス・店内

東京駅から大手町駅方面に500m程度、丸の内永楽ビルディング B1F にあります。
この永楽ビル地下1階は、ホットスプーンの他に居酒屋、定食屋等のお店もあります。

店内はテーブル席が中心で夜はカレー料理の他に、居酒屋の様に使うこともできます。

メニュー・目安価格

名物料理は
牛すじ煮込みカレー 800円
その他
濃厚煮込みカツカレー900円
も美味しそうですね。

今回はこの中から
肉2倍牛すじ煮込みカレー+辛口 1046円
フライドポテト 380円(税別)
をいただきました。

目安価格はカレーをいただいて大体1000円前後だと思います。

料理の紹介

肉2倍牛すじ煮込みカレー+辛口 1046円
牛すじカレーのご飯には五穀米をいただきました。
牛すじ2倍と書いているだけあり、確かに牛すじはたっぷり入っています。

今回、ご飯は普通盛り(270g)をいただきましたが、大盛(340g)、特盛(410g)も無料で増量する事ができます。

確かに牛すじがたっぷり入っていますね。
ただ、これぐらいがちょうどいい量かな。牛すじは2倍をおすすめします。

牛すじはトロトロでとても美味しいです。
カレーはさらっとしながらコクある感じです。

ご飯に牛すじをのせて食べるととても美味しかったです。

感想・まとめ

牛すじ2倍煮込みカレーとフライドポテトをいただいて1500円ぐらい。
スープカレーほどではないですがさらっとしたカレーで、そこにたっぷりとトロトロに煮込まれた牛すじが入っていてとても美味しかったです。
丸の内で軽くカレーを食べたい時にはいいと思います。

ホットスプーン 丸の内店(Hot Spoon)
Hot Spoon公式HP

ホットスプーン丸の内店 牛すじ煮込みカレー 

TEL:03-6273-4240
住所
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング B1F iiyo!!(イーヨ!!)内
営業時間
11:00~23:00(L.O 22:30)
定休日
土、日、祝日休み
カード可

 

タイトルとURLをコピーしました