2023年夏休み子連れ小豆島旅行記 その3 小豆島ラーメン hishio エンジェルロード店 絶景を見ながらのカタクチイワシとヤマクロ醤油の小豆島のラーメン

ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小豆島で人気のラーメン店、小豆島ラーメンhishino エンジェルロード店に行ってきました。カタクチイワシとモミジからのの出汁にヤマクロ醤油の魚介系醤油ラーメンがいただけます。今回はこの小豆島ラーメひしおさんの、場所・アクセス、メニュー、料理をブログで紹介します。

 

小豆島ラーメン hishio

小豆島の土庄町 エンジェルロード近くにあるラーメン店です。
小豆島以外には、現在倉敷美観地区に支店があります。
ここではカタクチイワシに島醤油で作ったタレをベースにした魚介系醤油ラーメンがいただけます。
目の前にはエンジェルロードもあり、エンジェルロード観光の際に行ってみるといいと思います。

 

場所・アクセス

土庄港から南東に2.1キロ、歩くと少し遠いです。
土庄港から行くならレンタサイクルがおすすめかな。
エンジェルロード程近くにあるラーメン店です。

駐車場はお店の前に8台あり駐車場で困ることはないと思います。

 

混雑状況

金曜日の12時ぐらいに訪れて待ち客なしでしたが、お店はほぼ埋まっていました。
人気店ですね。

 

メニュー

今回はここから
醤(ひしお)そば 850円
チャーシュー麺 1300円

をいただきました。

 

店内

店内は木をふんだんに使用したモダンな内装。

テラスは一面に広がる瀬戸内海を見ながらラーメンをいただくことができます。

何より目の前がエンジェルロードというロケーションは最高ですね。
とてもいいですよね。

 

料理の紹介

醤そば
カタクチイワシの出汁にヤマクロ醤油のもろみがトッピングされていて、好みの醤油濃さに調整します。

麺はストレートでコシもあり美味しい。

何よりスープが美味しかったです。

チャーシュー麺
醤そばの上にたっぷりとチャーシュがのってます。

チャーシュも美味しく大満足。

 

感想・お店情報

 

感想

チャーシュー麺と醤そば✖️2杯いただいて2900円ぐらい。
魚介系のラーメンにチャーシュー美味しいですね。
麺の硬さも食感もとてもよく美味しいラーメンでした。
エンジョエルロードが目の前で、秋など涼しくなるとエンジェルロード、穏やかな瀬戸内の海を見ながらいただくラーメンというのもいいですね。

 

お店情報

店名 小豆島ラーメンHISHIO 小豆島エンジェルロード店
公式HP
TEL 0879-62-8720
住所 香川県小豆郡土庄町甲24-18
定休日 水曜日
営業時間 11:00~14:00
17:00~21:00
カード 不可

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました